[近郊釣査・・・短時間釣行リベンジ!!&釣果情報] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・短時間釣行リベンジ!!&釣果情報]

[近郊釣査・・・短時間釣行リベンジ!!&釣果情報]

2017年10月10日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~3連休、沢山のお客様で感謝感謝です(*^_^*)。

天気にも恵まれて、色々な釣果がでたんではないでしょうか?

店に来るとビッグな写真が!!

バショウカジキ!!

255cm26kg。

カワモトさん、脇岬から出船の「第八文丸」さんで、野母崎沖でキャステイングでの

釣果との事です

う~ん、キャステイングでのカジキ、キャステイングゲームではGT・マグロと並んで

最高峰のターゲットですね。

先週も釣れているし群れが回っているのかもですよ。

(以前、20匹近い群れとかも見た事ありますよ)

オフショアゲーム、今熱いですよ~。

そして、そんなゲームを楽しんだ後は、当店

「洗い場・混ぜ場」できましたので、タックル類の清掃をして行ってください。

(魚捌き等は、ご遠慮くださいね)。

そうそう、オフショアと言えば、使えそうなアイテムが入ってました。

ダイワさんからで「アルミプライヤー 200Hロック」。

アルミ合金で軽量かつ剛性を確立。

ワンタッチロック機構やセーフティガード付(かっこいい!!)で、使いやすそう

ですよ。

もちろん、ショアゲームでも使えますよ

 

っと、昨日。

一昨日、短時間カワハギ、不発で不完全燃焼だったんで。

スタッフ中村君、スタッフ宮崎さん・・・の旦那さんとの3人でアジ狙いに15時から

出船。何故ならば、一昨日、アジが入れ食いとの情報があったから

自分はサビキ、中村君&宮崎さんはバチコン(アジング)で狙う事に。

サビキは↑のに鉛付けて落すだけ。

が・・・・・・・・・、良くある事で「昨日迄は良かった」って事に。

ポイント回るも反応なく、何カ所目かで水深50mで40mの所にパラパラと反応。

自分は小型電動を使っているので、その40m程での連続ヒットで23cm程を拾

い釣り。

が、タナを狙いにくい2人は苦戦。

それでも中村君、

ゲストに

クロムツ君。

そんな感じで時間は18時近く

今日も「夕日が綺麗だね~」っと、諦めムードに

明日(今日)仕事(中村君は休みで、さっきフカセ釣りに)だし、遅くなっても

な~・・・・・っと、考えがよぎったんですが。

「だと!!しても!!」

何かしら、明日に繋がるデーターをと、しつこくポイント回っていたら、群れにアタリ

30cm前後のアジが入れ食い!!

時間が無かったんで写真撮れず。

最後に血抜き&締めている写真を。

群れ当たるとサビキ2~3匹いっぺんに来たりで手返しいいです。

バチコンは1匹1匹、アタリを取ったりワームを変えたりとゲーム性ありますね。

このまま灯焚いて寄せたら・・・・・っても考えたんですが、さすがにキツイんで

終了。

でも、最後に釣れたポイントは脇岬の堤防近く。

夕マズメとか堤防からもワンチャンあるかもですよ~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~