[近郊調査・・・・短時間勝負が!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊調査・・・・短時間勝負が!!]

2017年10月09日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~3連休も最終日ですね。

連日、沢山のお客様で感謝感謝です(*^_^*)。

 

色々な釣果の情報も入ってきて、自分達も釣りに行きたくなり。

昨日、スタッフの中村君・宮崎君との3人で仕事上がりに何か釣りに

行こう!!って事に。

個人的には真鯛をテンヤで・・・・っと思っていたんですが

中村君「カワハギが食べたいです!!」って事に。

で、16時からスタート。

でも、今回は予備の針も準備し気合いは十分

が・・・・・樺島東側は何故か酷い濁りでアタリなし。

野母沖に移動。

暗くなるの早い~、更に潮と風が逆な上に早い~っで、釣りにくい

でも、中村君。ヒットして

、が、この後も続かず・・・・・・

トータル4匹。

18時には。このまま、太刀釣りにリレーかと思ったんですが終了。

う~んな、展開でした。

 

太刀釣りと言えば、面白い新商品が入ってきました。

カツイチさんより「太刀魚フック」。

コレ、針の軸の部分をキビナ等の腹から通して水平に簡単にセットできます。

う~ん、手軽なんで試してみたいアイテムです。

 

そうそう、この間お客さんより質問された事で

落し込み仕掛けで「パラシュート使用」ってなんですか?っと。

!?・・・メーカーさんに聞いてみました。

すると、通常、枝針は仕掛けの上を向いて半円になるようにしているんですが、

あえて下向き(針先も下向き)になるように結束しているとの事です。

それによって、落して行く時にベイトの掛かりがいいとの事です

さらに本命の魚がひっとした時に、上に引っ張る力と下に引っ張る力になりやすい

ので、通常の作りより強度が上がるそうです

この辺も本場の平戸の漁師さんの仕掛けを参考にしているそうですよ~。

う~ん、落し込み。

今年も流行りそうで、今から楽しみです

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~