[新商品紹介] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[新商品紹介]

2017年09月14日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

台風・・・大陸に上がって消えるっしょ(・。・;~っと先週思って

いたら直角に曲がってくるし\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

まだ、そんなには酷くないですが、トップや急な高波には注意して

くださいね。

 

さて、新商品が入ってきました。

秋の夜長の楽しい釣り物「太刀魚」。

これを効率良く数釣りしたい~って人にオススメの秘密兵器が!!

「ボルト」!!

(金髪のナナダイメの子供ではないよ)

水中灯です。実際に点けてみたんですが

目が~目が~ってなります(あんまり直にみたらマズイかと)。

単三*3本でこの明るさです(150ルーメン)。

これが、かなりな低価格でリーズナブルです。

(今回はブルーを入れてますが、白色もあります)

水中等や集魚灯、効くの?ってなると思う人もいると思いますが。

効きます

自分が持っている水中灯(大破しました)。

光の周りの白いのは小魚。

集魚灯(現在行方不明、捜索中)

この時はベイトが寄って太刀魚にサワラが

(紐みたいのはアンカーのロープです)

「化学の力」です

今回の「ボルト」はかなりリーズナブルなんで、オススメですよ~。

 

そうそう、太刀魚と言えば。

昨日とかオフショのバーチカルの太刀魚釣りに行くとのお客様が数組。

はて?っと思っていたら

為石から出船の「琥珀丸」さんで、釣れているそうです。

なんで船長さんに聞いてみました。

水深は40~60m程、100g前後のジグがいいとの事です。

でも、オススメは「テンヤ」との事。

当店、関西式?の重いテンヤもありますよ~(シャレで仕入れてました)。

と、思ったら通常のショアから使う様なテンヤが良いとの事です。

(餌はキビナ)

これの下側にナスオモリを付けて水深に合わせるそうです

当店、軽いテンヤも揃えてます~(自分が好きなんで)。

なるほど~今度、自分でも釣りに行こうっと

太刀魚のバーチカル、サーベリングがフォールでアタリを取りアワセる等

ゲーム性が高いですよ。

さらに船長に聞くとジグの場合はカラーが重要で、スレる?のか同じカラーで

通すとバイトが減ってくるとの事でした。

なんで、タチ用のジグも手配しときますね

 

さて、新刊の案内も。

今年はネリゴ(カンパチの幼魚)が好調なんですが、今度の台風後とかに

さらなる群れ(大抵シケ後に魚の群れが変わったり、高活性になります)とかが

来てチャンスになりそう。

ショアジギングとかでも楽しめそうなんですが、台風の間に予習とかどうでしょうか?

「ショアジギング 最前線」

入ってきています

これからヒラスも入ってくる季節、最新タックル・メソッドの勉強。

入門の準備にどうでしょうか?

DVDも付いてますョ~

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

(明日から「プレミアムセール」スタート予定です)