[長崎シーバス行脚・・・団体さんはいずこ?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [長崎シーバス行脚・・・団体さんはいずこ?]

[長崎シーバス行脚・・・団体さんはいずこ?]

2017年09月13日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

朝がかなり快適になってきましたね(*^_^*)。

いよいよ行楽シーズン到来って感じですね。

 

さて、昨日。

朝(3時)起きて天気予報や雨雲レーダーを見ると、大村方面なら

雨が交わせそうなんで久しぶりにシーバスを探しに。

途中、寄り道とかして大村の南西部に着いたのは6時チョイ前。

まだ薄暗い状況。

気温は良かったんですが・・・・やぶ蚊が酷くて(ちょっと気を抜くと腕に3匹

蚊がチューチュー、虫よけはまだ必要ですよ)。

ここ、昨年の12月に80アップと数釣りができたんで、夏はどうかな?

っと、期待したんですが・・・・・チヌさんしかいない

1時間程したんですが、トップでモゾモゾと追ってきてヒット・バレ。

ポコポコしていたらカッポン!!(たびん、この音だとチヌさん)

っと、出てヒットしたんですがバレ

う~ん、チヌさんがルアー追ってくるのは見えるんですが、シーバスさんは

ボイルもない。

なんで、ちょっと移動。初めてのポイントなんで駐車スペースや降り口を

探してエントリー。

シャローとブレイクの隣接しているポイントとバイブで広く探っていると

目の前から横っ跳びの感じで60cm程のシーバスが

が、目の前(ウエーデイングしてました)、3m程で暴れられバレ

潮目にベイトが居たんで狙っているとヒット。

30cm程のセイゴ・・・セイゴでも嬉しい~

バレ

群れているかと同じコースを通しているとヒット。

さっきよりは重いけど引きが違う~。

やっぱチヌさんでした(40cmくらい)。

が、後は続かずに終了。

う~ん、シーバス見失ってます~

今度は遠くに行こうかな~

でも、チヌはまだまだトップやルアー等で楽しめそうですよ。

個人的にはフカセで行きたいトコです。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆さんのお越しお待ちしております~