[近郊釣査・・・ロックは?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・ロックは?]

2017年07月17日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~暑いですね(・。・;

昨日は高浜海水浴場も満車状態で海水浴も賑やかになってました。

自分も久しぶりに泳いでみたいんですが、運動不足でどうなるか

不安です(>_<)。

 

さて、夕方からちょっと出船しロックフィッシュ狙いに。

時間は16時過ぎてたんで正味2時間チョイ。

ジグヘッド+テキサスシンカーのリグにバルトをセットしてスイミングに

近い形で狙う事に。

するとフォール中にクン\(◎o◎)/!っとバイト。

アカハタさん

ただ、連続ヒットとはいかずポツポツ(・。・;。

なのでワームをクロー系に変更。

ボトムを丁寧に取って行く事に。大きい根を超えてフォール中にグンっとアタリ

アカハタさん、ヒットルアーは「マストクロー」。

さらに

キジハタ君も。結局、アカハタ5匹、キジハタ2匹、アラカブ2匹でした。

水面には

でっかい、クラゲさんも(泳ぐ時は注意です)。

帰りがけにジグでアジでも釣れないかな~っと。

反応がある所でライトジグを落としてみたら

サバゴ~(;O;)、アジも来ましたが20cm程。

う~ん、最後にシーバスでも狙う事に。(今期最後になるかもなんで)

イサキもイメージしてボトム近くから巻いているとゴゴゴンっとヒット。

ヒットと同時にジャンプ!!

!?あっヒラだ!?

引きを楽しみつつ、慎重に寄せてキャッチ。これがタナボタ的な

ヒラスズキ、この前、ジャンプしてボイルしていたヤツ?

ヒットルアーは「メタルマスター」。

これで満足して終了。

短時間でしたがアカハタ・キジハタ・アラカブ・サバ・ヒラスズキと五目達成で

楽しめました

ロックフィッシュ、これからが本番。

戸町店、力入れてますんでご来店ください~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

(お盆期間中も24時間営業です)