[近郊釣査・・・・タコング!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・・タコング!!]

2017年07月15日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

今日は!!

海開き!!

う~ん、メガネっ子なんで泳ぎにくい~。

(水上スキーとかしたいな~いつも、運転のみ(;O;))

水遊びってより、潜って何か獲るのが好きでしたが。

個人的には渓流で滝の近くでマイナスイオンを浴びつつ、冷たい水に

使って(真水なんでサラサラ)、昼寝もいいな~っと(*^_^*)。

 

さて、昨日。

早朝の釣りの後、部屋でノンビリ。

店長とスタッフの平嶋君に「夕方から何か釣りに行こう~」っと誘っていたんですが、

選ばれた選択が!!

「船からのタコング」

(・。・;・・・・・・・

う~ん、自分も気にはなってたんですが。

実績が無い(@_@~、時合い等も不明~。

まあ~、調べるのにはいいか~っと。

2人を待っていたら・・・・出船が17時近く(;O;)。

(来るの遅い~)。

って事で、タコツボを入れる所やガレ場の所を流しつつ、タコテンヤを

トントン。

すると、平嶋君が「何か乗ったかも~」っと。

おお~本命

が、後は続かず(店長が自称、バレタ!!が一回)。

自分はノーバイト。

途中で鰤のボイルが起きましたが、喰わせきれず。

(自分は・・・・タコタックルしかなく、見てるだけ~(;O;))。

う~ん、タコ。

皆・・・・「食べたい!!

っと、地ダコ。市販のタコ刺しとは美味さが違いますよ~。

防波堤からも狙えるんで今年は、レッツ・タコング!!

あるかもですよ。

そして、店長と平嶋君は・・・・堤防から延長だ!!\(^o^)/っと

消えていきました。

(釣れてたらブログアップされるかと。釣れてなかったら・・・・)

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~