[近郊釣査&新商品紹介] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査&新商品紹介]

2017年03月19日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

明日は「春分の日」。

春はもうそこまで来ている感じですね(*^_^*)。

桜もチラホロ、早く春よ来い~です。

 

さて、昨日も晩飯後にチョイ釣りに。

本命はアラカブで、のんびりとアタリを楽しもうと。

でも、まずはシーバスを狙い30分。

ノーバイト(@_@;)。

途中で怪しい反応(ベイトがイッパイ)あったんで、アレを投入。

すると

アラカブさん、ルアーはタカ産業さんの「フラットリーフ」。

う~ん、真鯛がでない。

アラカブを数匹追加後にクンクンと引きがあり小さい真鯛?っと思ったら

ベラさん(@_@;)。

何カ所か移動して、やっぱシーバスを狙ってプラグを投げては巻き

投げては巻き。あんま、この作業は苦にならないんですよね。

すると水深10mくらいでヒット!!

船が風に流された魚の方に寄っていくんで、簡単に取れて

久しぶりにシーバスキャッチ

サイズではなくて、居る場所を見付けれた事が嬉しい

何年か前にあったパターン、ベイトには付いてなくて10m前後で

ミノーの釣れるパターン(回遊している?)。

ただ、後は続かず。

時間も16時を過ぎていたんでアラカブ釣りに。

水深は7~10mを3gのジグヘッド&ワームでフワフワ。

こちらか簡単にアタリがあり

結構な入れ食い(癒される~

大きなアタリは

やっぱベラさん(煮付けで美味しいんですがね)。

10匹釣って終了。

最後に沖堤防周りを狙ってフッコを1匹追加できました

シーバスもアラカブも産卵から回復している感じ、のんびり出来て

楽しめますよ~。

 

さて、新商品を。

ライトゲームもこれから楽しく(魚種が増えてくるし)なってくるん

ですが、そんなライトゲームにピッタリのアイテムが。

ソルティナより「ツインアシストCN」(0.8号~5号)。

こちらはチヌ針を使用しており、掛かりもよく強度ももたせています。

色々なターゲットに使えるのでは?

(今度、使ってみますね

さらにソルティナ「カスタムブレード」。

ブレードがフラッシング&波動で集魚力が高いのは、最近の釣果でも実証

されいます。

バイブやジグヘッド、ジグにタイラバにとアイディアによって色々と使えそうです。

(タイラババージョンを作ろうっと

 

これからイカ釣り等で夜釣りも増えてくるんですが、暗いのは危ないです。

そこで新型のライト入ってきました。

ゼクサスさんより

「ZX-R260」

「ZX-R350」

「ZX-R700」の3種。260・350・700は現行でもあるんですが

新しくなったのは「R」が付いた事。

これは乾電池ではなく充電式になった事(エ○ァみたいに内蔵バッテリー式)

充電はUSBからなんで車で移動中に充電できます。

従来モデル(乾電池)より軽量で明るさもアップしていますよ。

う~ん、欲しいな~

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~