新しく入荷しました~^^ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

新しく入荷しました~^^

2017年02月17日

長崎戸町店

おはようございます。戸町店の平嶋です。

本日は、新しく入荷致しました釣上手鯛玉2HG、進撃のシリコーンの

紹介です。

お値段もとってもリーズナブルとなっております(*^^)v

私は最近、ショアからのタイラバ、インチクにはまっておりまして、

グッとそそるアイテムですね(~_~)

春の桜鯛シーズンに是非!!!!!

ちなみに、昨日、南部方面に釣りに行きました。

結果は、キジハタ1匹でしたが、近くで釣ってる方が90cmのブリを釣ってましたよ!!!

他の方もブリがヒットするもラインブレイク(T_T)

場所は内諸ですが、お店でこっそり教えるので見かけたら聞いて下さい(#^.^#)

 

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

ここからは自分が

実は昨日も自分お休み。

平嶋君とかと昼から何かするとして、朝は?っと大村湾南東部にシーバス探しに。

丁度、朝が干潮なんでポイントに入り易くてですね。

7時前、

車のフロントガラスや道が凍っているし

でも、空気がキーンで気持ちいい~

が、ウエ~デイングしていたら・・・・寒い

おまけにバイトは無い。

さらに目の前には網が、丁度、網上げしていたんで漁師さんに話(そんな距離)しな

がら上がる魚をみていると・・・・メバルがソコソコ。

前回、デーでメバルを狙っていたトコなんで、狙いは間違っていなかった事が確認。

15分くらいで移動し、今度は浸かっていなくていいポイントに。

しかし、ここも魚の気配少なくシーバスのバレが1回、チヌのチェイスが2回。

1回ヒットしたんですが、グニョングニョン(~_~)っとスレのような引き。

上がってきたのは

ヒラメイト、大村湾、大きいの釣った事がないですが、たまに

混ざります。

しかし、これで時間をかけすぎ、本当は香焼方面でフカセでチヌを狙う予定だったん

ですが、このまま大村湾で狙う事に。

(バッカン、新調しました

ルアーで反応はするとはいえ、寒チヌ。はたして釣れるのか?とのんびりと道具を

組んでいると、昨日、ここで釣りをしたとの人が現れ。

「サイズは伸びなかったけど14匹釣れたよ」との事

これで魚は居るとの確信、ポカポカを楽しみつつフカセ釣り。

1時間経過・・・・一度も付け餌が無くならない。

2時間経過・・・・まだ、付け餌が無くなった事がない。おまけに風が。

3時間経過・・・・風は強さをまし、平嶋君は「青物が~」(行けばよかった?)。

最悪なのは今だ付け餌が鈎から消える事がない

付け餌は底を擦る状態にしているのに、微妙にむしられたのが数回。

ウキが数秒沈んだだけが2回って・・・・・・

う~ん、海の中は一番冷たい季節、シーバスも姿が消えたし寒が厳しいのかな?っと

思っていると・・・・・「プシュウ~」

スナメリさんが近くをウロウロ。シーバスもチヌさんもスナメリさんが追っ払った?

って事でフカセはノ―フィッシュ。

う~ん、小さいのは釣れると余裕を持ちすぎました。

帰りに平嶋君と合流しようかとも思ったのですが、疲れて撤収。

すると、古里にて鳥山が

が、青物とかは宮崎君らにまかせて撤収(笑)。

先の青物といい、ベイトが寄っているんで何処でチャンスがあるかわからなですよ

 

それでは戸町店。

本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

(チヌのフカセ、リベンジ行かなくては