[あれもこれも釣りたい!?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[あれもこれも釣りたい!?]

2017年02月16日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

いや~やっと凪ですね(*^。^*)

週末まで持ってくれたらいいんですが。

本日16日は「ツローの日」。

ポイント2倍のお得な一日となっていますよ(/・ω・)/。

 

さて、昨日、自分はお休み(^^)/。

さて、何を釣りに行こうかと?

朝?(3時)からゴソゴソ、でも暗いうちは寒いので7時過ぎから

まずはボートから沖波止周りでメバルを狙う事に。

(本当はちょこっと、シーバスか真鯛が出ないかと瀬周りをチェック)

本当は渡船で渡りたかったんですが、渡船さんが他の仕事で動けず(-_-;)。

前回と違い潮位が低いのが気になったんですが・・・・ほぼノーバイト。

(怪しいアタリがあったんですが、ベラさんの可能性が)。

う~ん、そこでボトムを取ってリフト&フォール。

すると色んなアタリパターンで

アラカブさんがポンポン。

釣ってはリリースで何か所か周り30匹近く釣ったような。

(いや~アタリが色々で楽しくなってですね)。

そしたら、沖で鳥山が。

(写真撮ろうとしたらバッテリーがあがるし(-_-;))

近くに見にいくと、たまに青物がボイルしているんですが

「う~ん」魚との遭遇待ち&ワーム真鯛に向いているような状況。

一人でやっていても効率が悪いんで撤収(笑)

 

潮が満潮前後になってきたんで、今度はショアからアラカブを釣ろうっと、

香焼に移動。

これが狙い通りにヒット(^◇^)

ジグヘッドは3gでワームはナイトミノー、これ朝から一つのワーム(本当は色の違いを試そうと思ってたんですが、釣れ続けるんで)。

丈夫で何匹迄釣れるのかと?試していたんですが、

フグかベラさんにやられ(-_-;)、でもショアからも10匹近く釣ったんで

40匹近くに耐えました。

アラカブさん、こんな小さいのも食ってくるんで小さいの&大型はなるべく

リリースをお願いします。ルアーでのアラカブ釣り、昼間でも楽しめててソルト

ルアーの入門には持ってこいなんでお勧めですよ(‘◇’)ゞ。

やっぱ釣れないと楽しくないですからね。

っと、思いつつも大きい魚も釣りたい。って事で一気に1時間40分移動。

長崎をちょっと飛び出て有明海にシーバスを探しに。

う~ん、島原の山って富士山や開聞岳と違って荒々しい厳しさを感じます。

って事を思いつつシーバスを狙ったんですが・・・・チ~ン。

2時間ノーバイト。

ボラとかも居ない。まあ、その状況が判っただけで収穫です(‘‘)ゞ。

帰りに小長井さんのカキをお土産に。

焼いて食べたんですがプリプリで美味しかったです。

で、本当は最後に大村湾でシーバスを狙う予定が・・・・思ったより風がビュー。

寒くなってきたんで撤収。

何か所見て回ってたんですが、結構鳥山が出ていてタイミングがあえば

青物・シーバス・真鯛のチャンスがありそうでしたよ。

海の中もだんだんと春が近づいてきてそうです。

そうそす、場所によっては海草が多少生え始めてきてました。

これが一気に伸びだすと水イカとかも一気に動きだしそうですね。

 

それでは戸町店。

本日も24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)

 

 

 

 

ここにブログ内容を記入ください。
写真は何枚でも掲載可能です。
(写真サイズは釣果情報と同様に横幅 最大145mm)
このコメントは削除してください。