[近郊釣査・・・テンヤちょい釣り] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・テンヤちょい釣り]

2016年11月30日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~本日で11月も最終日ですね。

早いですね~(*^_^*)。

年々、時間の経つのが早くなってる気がします。

相対性かな~。

 

さて、昨日。

仕事終わって時間があったんでスタッフの金子さんとチョイ釣りに。

狙いは「ひとつテンヤ」での五目釣り。

出船は14時。

金子さんは休みだったんで先に釣りしていたようで、移動しながら

宮本「なんか釣れました?」

金子「夜はアジングしていてタチにブチブチ、フカセはコッパばかり

アジ子釣れたらヤズがヒットして切られるし(*^。^*)」

宮本「\(◎o◎)/!!何時から釣りしてるんです?」

金子「0時くらいからアジングしていて、朝からフカセしてました(^-^)」

・・・・・・・元気です。

アジゴは結構居たけどタチに切られるのも多かったとの事。

マズメにはシーバスのボイル。

フカセしててヤズのヒットも(クロはコッパ)あったそうですよ。

元気だなあ~っと感心しつつ、ポイントに到着。エサは

「ザリガニ」さんと「オオエビ」。

テンヤは6号&8号を使用。するとさっそく金子さんにヒット。

(なんか田辺さんみたいな)

小さいながらも本命の真鯛

金子さんが本命を連荘するなか自分は・・・・・・

ESO・・・・・さん

ファール中に引っ張られるアタリでワニゴチさんっとゲストばかり。

下げ潮が止まり、満ち潮に変わったんでザリガニさんを投入。

期待したんですが・・・・・アタリが止まりました!?

下げ潮時は頻繁だったアタリがピタッと・・・・。

金子さんに良型のマゴチが(水面でポロリ)きただけで、アタリが殆どなく

終了。う~ん、満ち潮は駄目なポイントだったようです。

(まあ、これもデーター集めになって

「ひとつテンヤ」手軽にできてポイントによってはハタやアラカブも釣れるんで

オススメですよ。さらにライトタックルでの大型真鯛とのファイト・・・考える

だけでもワクワクです

 

新刊の案内を。

「タックルメンテナンス 完全マニュアル」

自分もリールは暇な時にバラすんですが、ちょっとしてコツが判るまでに

時間かかるんですよね。

冬の暇な時に自分のタックルのメンテとかいかがでしょうか?

簡単なのはドラグのグリス塗りやワッシャー交換。

(ドラグの滑りが全然変わってきますよ)

各回転部分のオイル刺し。

(巻きが重いのがオイル切れが原因ってのもよくあります)。

ベアリングを増やしたり等のカスタムも勉強になりますよ

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております

いよいよラスト!!↓