[長崎シーバス行脚・・・夜が良いのか?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [長崎シーバス行脚・・・夜が良いのか?]

[長崎シーバス行脚・・・夜が良いのか?]

2016年11月26日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

本日は\(◎o◎)/!!

11月最後の「ツローの日」。

ポイント2倍のお得な一日ですよ(^-^)。

天気も予報が変わって本日はなんとか持ちそう。

明日はチョットって感じですが(@_@;)。

ただ、カネコンさんが釣りに行く予定・・・・・シケが早くならないか

心配です(昨日も仕事上がりに釣りに(フカセ)…風ビューで撤退みたいです)。

 

さて、自分は昨日お休み。

天候が微妙なんで例によってシーバス探し。

起きたのが3時、さてどうしようかと迷い。

暇なんで日が出るまでは各港を見て回る事に、樺島から数カ所周り香焼方面で。

シーバスのボイルを確認(^u^)。

サイズも良さそう、ベイトはトウゴロイワシ?

ザザザ~っと水面に動きが出るとボッフって感じでボイル。

しばらく狙ったんですが食わせる事が出来ず(@_@;)。

マズメ迄狙うか迷ったんですが、一路大村湾の開拓に。

 

7時近くに大村湾、南西部に到着。

様子見しつつ探っているとヒット

っと、思ったんですが動かない?

しかたなく切ろうとしたら寄ってくる?これは・・・エイちゃん?

いやいや、ランカーのシーバスかもしれないっと、諦めきれずにファイトする事

10分・・・・針ハズレ、まあ十中八九、エイちゃん。

次のキャストでヒット、これは50cmチョイのシーバス

が、バレ

しかし、初めてのポイントで反応あり期待が・・・・が、後は反応なく

ポイント移動を数カ所。最後と決めたポイントで反応あり連発

セイゴサイズですが、数回バラしていたんで写真をパチリ。その後はボトム近くで

反応がある事判り、連発。

するも、サイズが出ない~。よくて50cm程。

う~ん、同じ構図ばかり

ただ、来年に繋がり良い手応えをがありました

夜と違ってポカポカでできるデーシーバス、お勧めですよ。

(いつまで出来るかは?微妙ですが)。

長崎南部ではナイトを中心で良型でてます。こっちを狙うのも手ですね。

またはヒラスズキとシーバスも狙い方で色々できますよ。

 

さて、本日、活き餌入荷してきています。

アジゴちゃん、ヒラメに青物に底物にと・・・・食べられます

数に限りがありますので、できれば事前に確認をお願致します。

 

そうそう、いよいよ各種ダービーも締めきりが迫ってきました。

かめや全店での「黒鯛コンテスト」。

当店から優勝もでている大会、今年は!?

波止の人気魚種「タチウオダービー」。

長崎エリアでの開催、でるかドラゴン!!

食べて美味しい「アオリイカダービー」。

こちらは北九州エリアでの開催。

明日迄となっていますので、最後にでっかいモンスターのお持ち込みで

逆転!!あるかもですよ。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

只今、お友達登録で

「300円割引クーポン券」プレゼント中。