初釣りでメデ鯛! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

初釣りでメデ鯛!

2019年01月14日

長崎時津店

こんにちは、時津店スタッフの橋本です。

寒さも落ち着き、この時期にしては、暖かい日が続いてますね。

みなさん 年明けの初釣りは、行かれましたか?

自分は、10日に急遽、黒崎港から小角力(こずもう)の沖磯で初釣りして来ました。^^

ト-フという初めての磯だったんですが、初釣りにして縁起物の真鯛を釣ることができました。(*^^)vメデタイ♪

小角力のト-フという磯での釣果です↑

ちなみに真鯛は、60cmありました(^v^)

久々のドラグ鳴りのパワー勝負で十分楽しめましたよ!

そして、今回活躍してくれたのがこちらの集魚材↓

ダイワさんの『アミノXグレ遠投メガブルーSP』『アミノXグレ遠投深攻め』が効果的でした。

昨年から年明けにかけてまだまだ水温が高いため海中は、エサ取りパラダイスでエサ取りをどう交わすか?が最大のテーマで自分の場合、チヌ用の集魚材もしくは、真鯛用の集魚材などの深攻めタイプをグレ用集魚材に少しだけ混ぜます。これで中層~深場にいるグレや真鯛を刺激して喰い気をださせ、エサ取りを蹴散らしてもらう戦略です。

当日は、シビマグロが小魚を追いかけてたので、そんなにエサ取りも苦になりませんでしたが、通常ならサシエサがグレまで届きません。

みなさんもぜひ、試してみてください。

 

あと、こちらの方も見逃せませんよ!

『大決算セール』開催中ですので、ぜひお店に足を運んでみてください。

宜しくお願い致します。

 

スタッフ一同 心よりお待ちしております。M(__)m

 

長崎時津店 橋本でした。