諫早シーバス釣行! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

諫早シーバス釣行!

2018年10月12日

長崎時津店

皆さんお久しぶりです!!!!!!!!!!

時津店の田中です(^^)

最近はかなり気温が下がり、すこし冬の気配がしてきましたね(^u^)

極度な夏、冬嫌いな私からすると今日くらいの温度が本当に丁度いいです(^v^)

しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!

感染症にもなりやすい時期でもありますので、

予防を忘れる事無く気をつけていきましょう!

 

先週の日曜日に諫早方面へシーバスを狙いに行って来ました!

喜々津川と東大川に行ったんですが、

良くも悪くもないって感じでしたね~(*_*;

喜々津川では2バイト1キャッチ。しかしチヌ(小声)笑

橋脚ベタベタをルアーが通る様にチョット奥に投げて、

ドリフトさせながら通すと、、、

モソッとしたアタリが。掛けた後、魚が飛ばない。。(ハァ。)

って感じでチヌ笑

ちなみにヒットルアーはK-太(^u^)ホントによく釣れる笑

 

その後場所を見切り東大川へ。ここでは5バイト1キャッチ

以前行った時より明らかにベイトが少ない。

しかし、朝マズメの時間帯。橋の周りではボイルが連発!

トップウォーターを投げるとバンバンアタル笑

でも~、ほぼセイゴクラス。。一匹だけ50~60cmのシーバスが掛かったんですがフックアウト。(萎)

その後に40cm位のシーバスを釣って終了。

 

諫早ではデカイの釣るの難しいですネ(@_@;)

たまに、70cm位のが釣れたと聞くんですが、

凄いと思いますね~~~\(◎o◎)/!

またでかいの狙いにチャレンジします!!!

 

行けたらまた報告しますね(^u^)

 

ラインの方もヨロシクお願いします\(^o^)/