私のシーバスお薦めライン! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

私のシーバスお薦めライン!

2018年06月14日

長崎時津店

時津店の田中です!!お久しぶりです(*^_^*)

 

最近釣りに行ってもまーーーーーーーーーったく釣れません(悔)

ん~~。何でですかねぇ。。。。。(泣)

昨日も、矢上の方へシーバス狙って行ったんですけど、

アタリはあるのに釣れない。ナッゼッダーー!!!!!!

まぁただ単に下手なんですかね(笑)

またがんばります(笑)

 

さあ本題に入りましょうか!笑

最近良く聞かれるのが、

「シーバスを始めようと思ってるんだけどPEは何が良いの?」

とか、

「シーバスのPEは何がオススメ?」等、良く質問されます。

シーバスは、場所にもよりますが、0.8号~1.2号をはめておけば

基本的に大丈夫です!

荒い磯に行かれる方や、初心者に関しては1号~1.2号、

ルアーに慣れている方は0.8号~1号ぐらいがベストですね\(^o^)/


私は、個人的にハリがあるラインの方が好きなので、

ピットブルなんかは良く使います\(^o^)/

スーパーエックスワイヤー8はとにかくコスパが良いラインで

初心者の方には特にオススメですね!!

 

リーダーでオススメなのは、

パワーリーダーナイロカーボンです!!

シーバスは警戒心の強い魚で違和感があるとすぐにすれてしまいます。

カーボンラインは強いんですが、魚がかかった瞬間に伸びない。

ナイロンラインはあまり強度としては強く無いですがかかった時に伸びる。

 

このカーボンとナイロンの利点を合体させたのがこのラインです(*^_^*)

これが≪良いとこどり≫ヤツですね(笑)

個人的に良いラインだと思います!!(*^_^*)

 

まぁ、ざっとこんな感じですかね~(^^)

迷うことがあれば是非参考にしてみて下さい\(◎o◎)/!

 

 

もっと詳しく聞きたい方は、どんどん聞いてきて下さい!

お店でお待ちしております!!