各メーカーから新商品がリリースされました - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎時津店/ブログ > 各メーカーから新商品がリリースされました

各メーカーから新商品がリリースされました

2017年10月10日

長崎時津店

こんにちは、時津店スタッフの橋本です。

いよいよ秋磯シーズン突入ですね!^^

そしてこの秋、ぞくぞくと各メーカーから新商品がリリースされています。

入荷する度に自然と顔がにやけてしまいますね~。

まずは、シマノさんから こちらの商品です↓

シマノの多彩な磯ロッドラインナップに新たなコンセプトのニューモデルが登場。マスターチューンイソ。

それはシマノのモノづくりチームと個性あふれるインストラクター陣がしっかりと手を結び、号数ごとに明確な特長を持たせて作り込んだ磯ロッドです。

シマノ磯ロッドの基本をなすベイシスの調子をややマイルドに仕上げながらも、低号数は「掛けること」を、高号数は「獲ること」を優先した調子に仕上げてます。

 

SUT(スット)ブレーキタイプ

広がる、深まるSUTブレーキの世界。

BB-Xハイパーフォースに好評のSUTブレーキを初搭載。ハンドルの逆回転なしにラインを放出するこの革新的な機構により、魚が突っ込んでいる状態からレバーを緩めてロッドを起こし、体勢を立て直す。この一連の動作を、よりスピーディ&スムーズにこなすことが可能になりました。

200gをきる軽量ロッドプラススットブレーキ搭載のハイパーフォースの組み合わせが最高!。早速買っちゃいました(笑)

次にダイワさんの商品は、こちら↓

トーナメント ISO AGS

TOURNAMENT 新章へ。

企画者、設計者、テスターをはじめとする開発スタッフが、一丸となって作り上げた新TOURNAMENT。
そこには時代の求める声がある。全スタッフ共通の意志がある。
進むべき道に迷いはない。ただひたすらにベストを追い求めた、その答えがここにある。

「細・軽・ピン」から「細・軽・靱」へ。新たなるTOURNAMENT調子

 

よりシャープに、よりスピーディに……。競技会における”効率”を追い求めてきた歴代TOURNAMENT。しかし時は流れ、現代は”一尾を確実に獲る”時代。新TOURNAMENTが現代への最適化を図るべく導き出した解は、さらなる”粘り”の追求だった。

【トーナメントセンサーハンプシート】
手のひらへのなじみのよさを追求したハンプ(コブ)形状のグリップが特徴のスクリューシート。手に当たる部分をエラストマーで覆うことで、滑りにくく、フィット感が向上。リールフットがしっかりと固定できるので大物とのやり取りも安心

この商品は、このハンプ形状のグリップが特徴で手にしっかりフィットして抜群にいいスクリューシートです。

ブラック&ゴールドの配色も高級感があってすごくセンスがあっていいですよ!

ダイワさん お願いです。PEふかせ用にインターラインロッドにも、このデザインと技術をぜひ、採用してください!!

お願いしますm(__)m

そして、最後にがまかつさんの商品がこちら↓

こちらの商品は、がま磯 マスターモデルII 口太とがま磯 マスターモデルII 尾長の2タイプをリリース。

10年の時を経て待望のがま磯マスターモデルIIを発表!
口太グレ・尾長グレをメインターゲットとしたがま磯最新モデル。

がま磯マスターモデルの最新モデルとして最重要命題である「粘り」を極限まで突き詰め、
強烈な個性を持った竿となったマスターモデルII。

最大の特徴は超細身のブランクスが生み出す柔軟な粘りにあり、
がま磯シリーズで最も胴調子(極胴調子)に仕上がっています。

 

こだわりのデザイン
強烈な個性を放つマスターモデルオリジナルデザイン。


口太は透き通った海のライトブルー、尾長は黒潮の効いたディープブルーをそれぞれイメージカラーとし、

細部にまで使いやすさと装飾にこだわった、まさにマスターモデルにふさわしい仕上がりです。

どうです。 どれも欲しくなりません?

実際それぞれの商品をお店で手に取って確かめてください。絶対欲しくなる商品が見つかるはずです。

お待ちしております!

 

長崎時津店 橋本でした。