[五島釣行!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[五島釣行!]

2017年02月16日

長崎時津店

皆様こんにちは。スタッフ佐藤です。

昨日お客様にお誘い頂き、三名で五島へクロ釣りに行ってきました。

場所は予約を入れて頂いた当店常連のM村様にお任せだったのですが、瀬付けの

順番になり寝ぼけまなこで暗がりの中、場所も分からずT中様と二人で瀬上がりすると、

 

 

「おや?見た事あるよなこの感じ?」

 

 

そこは以前上がった事のある古志岐三礁の「北東のカド」でした!まさかの一級

ポイントのチャンスにT中様と大興奮するとともに若干のプレッシャー。。。

 

ヒラスやマダイのアタリもあるとの前情報に準備したボイルを一角撒いて釣りスタート!

 

 

 

しかし潮もおだやかでアタリなし!

 

オマケに竿折れる!

 

撤収!!

 

 

 

……冷静なフリを装い、何事も無かったかのように気を取り直しクロ釣り開始。

これは北向きですが、釣り座は三方向にあるのでいろいろ試してみました。

ここは回収1時間前くらいから右沖に向かってすばらしい激流が流れました。

体半分のT中さんの竿が綺麗に曲がってます。

画像では分かりづらいですが、浮きグロがすごかったです。見えただけでも何千匹単位では

ないでしょうか。

それを狙うとほぼこれくらいのサイズが釣れます。これで45cmくらいでしょうか。

さすがT中様順調に釣果を伸ばします。

……この魚はタモ入れ寸前でバレた事は内緒です(笑)

 

この日は良い瀬に上げて頂き、ほぼ終日潮も流れたので、殆ど全層仕掛けのラインアタリで

釣果を伸ばせました。T中様に教えて頂きながらなんだかんだで二人で40匹くらい釣れて

楽しい釣行となりました。

 

三匹だけ頂いてあとはT中様にお持ち帰り頂きました。一番上で47cmほどありました。

 

それではまた次回をお楽しみに!ありがとうございました。

 

   ↑LINE@でも様々な情報をご提供してます!