暑い時は川!河! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

暑い時は川!河!

2018年07月26日

八木店

どうもどうも、かつて沖縄に行ったとき琉球空手の有名人に間違えられた事のあるゴリラ兄さんだよ。

毎日毎日暑い日が続いてますが、安心して下さい!

暑いのは7月までですから!8月になると多少は過ごしやすくなるハズですよ!

7月が一番熱いんじゃねぇの説を中学の頃から唱えていました。(完全に個人的な憶測に過ぎないので無視してね♪)

そんな暑い中、涼しくできる釣りといえば…..そう!鮎釣りですよ!!

 

行って来ましたゴリラ兄さん!

八木店期待の大型新人あのビッグベイダー岡崎(ぼんやりイケメン)と!

DSC_0742

場所は山口県の宇佐川(鮎師なら見れば一目で分かる釣場です)。

雰囲気と格好だけはいっちょまえです。

この日はコロガシ釣師に上下挟まれ移動できませんでしたが、

小場所で見事20匹近く掛ける事ができました☆

 

格好と道具だけはいっちょまえ

DSC_0753

教える人が良いとこんなもんですヽ(^o^)丿

 

image1

ゴリラ兄さんも昼過ぎから竿を出しました。

最近の傾向として夕方前から急激に追い気が強くなり、比較的流れの強い瀬が狙い目です。

瀬針を使用した引き泳がせ釣りがマイブーム♪

流れがある所で掛かると暑さなんて吹っ飛びますよ!

DSC_0745

下流に見えるのが商工C店のあの凄腕ライトゲーマーN山氏!また行こうね♪

 

鮎釣りは本当に面白いですよ。

興味がある方は是非!鮎釣りを始めてみたいという方は是非!

八木店へお越し下さい!!

仕掛け作り教室も残す所、あと二日(28日と29日)です。

2018年7月_鮎仕掛け教室

鮎の仕掛けにお悩みの方は是非!遊びに来てくださ~い♪