暑い時は・・・・ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

暑い時は・・・・

2018年07月23日

八木店

どうも暑い時は川で水遊びする店長つむらです

余りに暑くて途中から本当に泳ぎに変わる事も多々あります(笑)

 

 

 

先週ですが戸河内周辺を川歩きして来ました。

IMG_4471

 

朝マヅメのこの雰囲気いいですよね~

如何にも釣れそ~って感じです。

 

 

ちなみにここでは1バラシのみ(泣)

 

 

 

 

FullSizeR

 

連休明けで渋いのか?水量が多くて出にくいのか?

出るとこではチェイスのある物の何かがおかしい・・・・・

 

 

 

 

IMG_4491

中には今だかつてないローリングで瀬の中で針を曲げていく今日一の大物をバラシしてしまい、今日は駄目かなぁ~と思いながらものんびり探り続けます

 

 

 

 

 

 

 

中にはこんなかわい子ちゃんも

IMG_4490

 

 

 

 

IMG_4483

 

綺麗なあまごちゃんに癒され釣行になりましたが

雨も降っていないのに樽床ダム方面からの濁り水が出ており、これが魚の活性を下げている

原因と判明し、さっさと諦めて吉和川へ鮎釣りはしご

 

 

 

 

 

IMG_4502

 

ここ最近の釣果の上向いている吉和川

 

 

 

 

IMG_4497

すぐに真っ黄色な鮎ちゃんが飛びついてきてくれます。

釣れた鮎をすぐに上飛ばししてやると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4498

 

追い星3こギンギンの尻ビレも尻尾も真っ黄色なやる気満々の吉和の美鮎が掛ります。

夕方まで残業して一日中川で遊んだ結果がこちら

 

 

 

IMG_4510

 

50匹の綺麗な吉和鮎をゲット

さて帰ろうと思って鮎を締めようと思いクーラーを開けた所、氷がほぼ溶けてしまって締めれない(泣)

こんな日に限ってオトリカンも一個しか持って来ておらずどうしようかと悩んでいたら地元の優しい釣り人が

氷を分けて下さいました。その節は大変有難う御座いました。

 

 

こないだのイカ釣りでも感じましたが、この暑さなので氷の解ける速さが尋常じゃないんです。

皆さんもしっかりと飲み物と氷は持参して安全に釣りをしましょう。

 

 

 

 

以上、実は釣りの最中にペットボトルホルダーを流してしまい、余りの喉の渇きに死ぬかと思った店長つむらでした。