太刀魚釣れてます♪ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

太刀魚釣れてます♪

2016年11月27日

八木店

どーも、寒くなってこたつむりになっている人一倍寒がりなつむらです。

寒くなったら魚も美味しくなる&忘年会ラッシュで越冬に向け蓄えます(笑)

 

 

今回は廿日市港から出るみのりさんで太刀魚テンヤ釣行して来ました。

 

みのりさんの詳しくはこちら

 

 

 

今回の同行者は船釣りではめずらしい

総本店の景山くん(携帯を車に忘れ、少しご機嫌斜めな感じです)

太刀魚はジグでは少々、テンヤはかじった程度

それでは流行りの釣り方伝授の為とご一緒しました

 

 

場所はこちらの蒲刈沖

 

 

 

 

昨日から釣れ始めたと言う事で期待大

 

朝は潮が通らず、アタリも単圧的

 

でもでも

 

 

 

 

さらに

 

 

 

ドラゴンサイズもゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

しかしながらこの方アタリがわからず・・・・

 

 

 

 

あげたらついてたなんてオチも(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん私も

 

 

 

 

良型ゲットです。

この日はなかなか食いの経つ時間帯が短く、地合いでいかに手返し良く数を稼ぐかでした。

 

 

 

 

 

 

釣果は23本でしたが良型が揃い充分楽しめました。

あ、噂のスパイラルなやつも試しました!!

 

 

詳しい釣り方やエサ、釣果はつむら又は総本店景山まで

 

 

この日は太刀魚あるあるの沖合でいろんな人に出会い、かめやスタッフも沢山太刀魚釣りに来ていました。

裏で実はかげやま対決があった事は秘密です。勝敗は二人に確認してみて下さい(笑)

 

 

今年は水温が高く、これから本格的に太刀魚シーズンインな感じがします。

数は少なめながらも良い群れにあたりさえすれば12月中頃から年末にかけて爆釣する予感がします!!

ぜひぜひ太刀魚テンヤ釣行してみて下さい。

 

 

ちなみに前日のハヤブサどや顔営業マン菊池氏による太刀魚テンヤ講習会は荒天為中止となりました。

参加予定のお客様、大変申し訳ありません。天候には勝てません。来年もどこかで予定を組みたいと思いますので

ふるってご参加下さい。12月にもう一回企画していますので追って釣果報告したいと思います。

 

 

 

 

毎週予約をしては時化で流れ、最後に浜田で大物を狙っているつむらでした。

多分来週もシケ(泣)