サーベリングバトルかめや杯・予選第2戦 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 広島エリア/ブログ > 八木店/ブログ > サーベリングバトルかめや杯・予選第2戦

サーベリングバトルかめや杯・予選第2戦

2016年11月23日

八木店

昨日より寒気の影響で冷え込んでおり、

来週の釣行に向けて防寒着の準備を本気に考えていますきだにです。

先週の日曜日は絶好の釣り日和の中、

予選第2戦を行いましたのでご報告致します。

今シーズンの太刀魚は厳しい釣果の日が多く皆様日々苦労されていると思います。

この日はまず倉橋沖・鍋島周辺にて競技をスタートしました。

水深60m~70m付近の反応を探ると魚探に好反応。

 

しかし釣れるサイズは指2~2.5本の小型ばかり。

テンヤ釣りで狙っている他の船はアタリも少なくサイズは変わりません。

競技開始より30分が経過するとアタリも少なくなりサイズを求めて移動します。

ここ最近では一番サイズの出ているモブシ瀬に移動しますが、

そこは既に30隻以上の船団が出来ており、

太刀魚の反応はありますがアタリが殆どありません。

時々ヒットすれば

指3.5~4本クラスが釣れますが全く数が伸びません。

約3時間粘りましたが、周りも釣れている様子では無いので倉橋方面へ

魚を探しながら移動していると運良く反応が良い群れを見つけることが出来、

参加者の皆様にアタリが続きます。

ダブルヒット・トリプルヒットだけで無く時には5人がヒットする事もありました。

皆様が程なく釣られた所で魚の反応が悪くなり競技終了しました。

予選第2戦の栄冠は誰の手に!!結果発表です。

 

第3位 宮崎様

モブシ瀬でこの日一番のBIGサイズを釣られました。

 

第2位 冨田様

途中苦労されておりましたが、

前半にキープされました良型が効きました。

 

優勝 吉崎様

BIG1サイズは獲得出来ませんでしたが、

アムズデザイン。百Roのブルピンで後半に一人確変に突入し、

怒涛の20連発!?良型をきっちりと揃えられました。

オメデトウゴザイマス。

 

最後に参加者の皆様で記念写真をパチリ。

参加者の皆様お疲れ様でした。

当日の釣果は

指3~4本が15~30匹の釣果。

アタリはテンヤより多かったですがまだまだ厳しかったです。

当日のヒットジグは

ヨーズリ・ブランカ(パープルグローゼブラピンクグローゼブラ

は安定して釣れる王道ジグです。

ハヤブサ・シルバードラゴン(パープルピンク)

Abu・スキッドジグ(ブルピン)
ゴーヘ・ティンカー(瀬戸内イリュージョン)

後半戦に良くHITしました。

今期のサーベリングバトルかめや杯の予選は終了致しました。

まだ産卵期も重なっておりサイズ・数共に今の所ムラが激しいですが、

サーベリングは例年2月末までは釣れまので、興味のある方は是非挑戦して

みてください。

サーベリング・テンヤ釣りの事なら

かめや釣具マリン事業部
TEL 082-276-9142(月曜~金曜 9:00-18:00)
※土曜・日曜・祝日は、
お近くのかめや釣具各店までお願いします。

                    やぎてん きだに