3月30日船メバル釣行記&新活き餌入荷!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 広島エリア/ブログ > 総本店/ブログ > 3月30日船メバル釣行記&新活き餌入荷!!

3月30日船メバル釣行記&新活き餌入荷!!

2016年04月02日

総本店

こんばんは!!

総本店の山中です

 

3月30日に、朝日丸さん初船メバルに行ってきました~

朝5時30分に出船とのことで5時10分に集合場所へ到着!

朝からテンションMAX

船に荷物を積んで…出船まで今回一緒に釣行してくれたお客様の前田さんとスタッフ西本と私でトークタイム

前田さん「釣れますかね~?」

西本「釣れますよー!!」

山中「良型出るといいですねー!!」

前田さん「ほんとですねー!!」

西本「釣れますって~

 

前田さんと私は特にテンション高く、わくわくトークをしながら待っていると今回一緒に釣行して頂いた広島のおじさん(本人の希望により仮名です)が到着!

そしていざ出船!

船での移動は約1時間30分くらい。

船長「はい!始めて下さい」

船長の合図でみんないっせいに仕掛けを投入~!

船の配置はこんな感じ(後ろ側は他のお客様が乗船)

(最初は西本と山中は反対でやりました)

仕掛けや釣法を横にいた西本さんに聞きながらみんなで学びながらの釣行

山中「なんかコツとかありますか?」

西本「そやね~…。あまり大きく動かすのは絶対だめ。掛ったら焦らず巻く事かなぁ。追い喰いの可能性もあるし!底で釣れた場合は根魚だから下に潜る習性があるけ、根掛かりに気を付けることかなぁ。後はカウンターを見てどこにメバルがいるか探るのも大事。でも山中さんのカウンターついてないけ難しいかもね(笑)」

山中「おぉ………でも!スティーレ試したかったんで頑張ります!!」

西本「頑張って(笑)」

 

船長の指示を頼りにしながら自分でも探りつつ。

前田さんと広島のおじさん(仮)もアタリを待つ

最初はみんなアタリがなく、厳しいなぁと思っていたその時

西本さんが横でアタリをゲット!

23cm程のメバルを釣りあげ、その後もアタリ殺到

いいなぁと思っている時に前田さんと広島のおじさん(仮)もメバルをゲット!しかも良い型ばかり!

いったん移動し、釣り始めたらまたまた西本さんの竿にアタリが!しかも反応が良い!!

ばらさないようゆっくりと巻き、追い喰いも狙いながら巻きあげ…

前田さん「え?また釣れたん!?」

広島のおじさん(仮)「にしもっちゃんやるねぇ~!!」

山中(わくわく)

上がってきたのはさっきよりもサイズアップしたメバル

西本「やりました!」

3人「負けてられないなぁ~!」

 

やっぱりメバルの王子、すごいです…

そんな中、山中にもアタリが!

やっと釣れました!

やったよ~~!!!!

メバルはほんと大きなアタリをしてくれるので、本当に楽しい!

そのあともどんどん釣れ、最後の最後で25cmのメバルをダブルヒットすることが出来ました!

 

今回の釣行は渋かったとの事ですが、型的にはとてもよかったです。

 

結果は

西本・山中共に15匹の釣果で、

西本は23cm~27cmまでばかり

山中は15cm~27cm(15cmくらいのは2匹程あとは20cm以上ばかり)

中にはカサゴもまじっておりました。

楽しかったなあと思い、出勤してから2日後…

え!?ウソでしょう!?

なんと!活きイカナゴ入荷しました!!!!

メバル釣りで使いたかったぁああああ!!!!!!!!!!

元気に動き回っております!!

活きイカナゴは入荷が不安定の為、事前にご連絡ください。

是非!試してみてください!!!!

 

ではでは!短いですが、この辺で失礼します!(*^_^*)