今が旬! 船ウマヅラハゲ釣りに行ってきました。 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 広島エリア/ブログ > 総本店/ブログ > 今が旬! 船ウマヅラハゲ釣りに行ってきました。

今が旬! 船ウマヅラハゲ釣りに行ってきました。

2018年11月16日

総本店

皆様、おはようございます。

13日にタートル号にて、今が旬のウマヅラに釣行してきました。

釣場は周防大島沖。

周防大島沖は、ウマヅラの魚影がピカイチで、風と波の影響で、

本命ポイントには入れませんでしたが、それでもコンスタントに

釣れ続けました。

ウマヅラ名人の異名を持つ今津スタッフもどんどん掛けていきます。

肝はまだ少ない個体が多かったですが、型は33~38cmまでと非常に

揃っておりました。

活性も非常に高く船内ダブルヒットはアタリ前。

ときにはトリプルヒットも!

中層を狙えばウマヅラ、底を狙えばアジ・チダイと

入れ喰い状態。

アジも20cm前後、チダイも20~35cmまでと

食べ頃サイズが釣れます。

今回は、メインで狙いませんでしたが、

丸ハゲも短時間でゲット!

 

 

 

今回使用したロッドはこちら。

かめやオリジナルロッド・ウマヅラサイド195

バットも強く、穂先も感度バツグンで、

非常に掛かりがいい仕様になっております。

お値段もお手頃ですが、釣行の際は、

是非持って行ってください。

仕掛けも定期的に交換した方が、

釣果は伸びますので、多めに持って行かれる事をオススメ致します。

 

 

 

 

最終的には、開始2時間で全員安打となり、

一人10~18匹と満足のいく釣行となりました。

タートル3号城内船長も、ウマヅラハゲが安定して釣れているとの

事でしたので、皆様も是非釣行してみてください。

スタッフ 山下でした。