蒲刈島に釣行してきました! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

蒲刈島に釣行してきました!

2018年08月31日

総本店

 

皆様、おはようございます。

早速ですが、蒲刈島に久しぶりに釣行してきました。

 

災害の影響もあり、しばらく行っておりませんでしたが、

朝5時に総本店に集合。

災害の影響で渋滞も予想されましたが、蒲刈島まで

目立った渋滞もなく、1時間ちょっとで安芸灘大橋まで到着!

 

 

 

 

 

今日の狙いはシーズンが始まったばかりの秋アオリ。

 

 

島中の交通状況も調査しながら、行って参りました。

まずは、毎年アオリイカの釣行の際、必ず行く下蒲刈島の尾ノ鼻へ。

 

しかし・・・・・・・

 

 

 

道の途中で、全面通行止め。

これでは仕方ないので、県民の浜へ変更。

それから大浦漁港→梶ヶ浜と移動しました。

 

どの釣場にもアオリイカの新子がうじゃうじゃおり

何ハイか釣り上げましたが、小さい為、すべてリリース。

もう2週間程度たったら、新子も成長して数釣りが楽しめるとおもいます。

 

今年も蒲刈島は期待大です。

(秋アオリイカの写真は、小さい為、今回はなしにします。)

 

 

 

 

帰り際にお土産程度に1時間キス釣りをして帰りました。

エギングタックルで、軽めのオモリを使用して、30m前後投げて引き釣りで楽しんで

きました。

ライトタックルで釣るとアタリも取りやすく、めちゃ楽しいです。

蒲刈に行く際は、仕掛け・砂虫なども忍ばせていく事をお薦め致します。

 

交通状況も尾ノ鼻以外は通行止めがなく、片側通行は多少あるものの、

全体的に復旧しております。

土砂が海に流れた事で、濁りも心配されましたが、どの釣り場もほぼ濁りはありませんでした。

 

 

皆様も是非、蒲刈に釣行してみてください。

スタッフ・山下でした。

(ちなみに帰りも1時間ちょっとで総本店に到着しました。)