春の暴風攻略 祝島アジング - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

春の暴風攻略 祝島アジング

2018年03月06日

総本店

こんにちは、

花粉が飛んで目も鼻も大変な季節ですね。

さて今回はアジングの聖地・山口県祝島へ行ってきました。

まずは、上関室津漁港へ

定期船を待つ合間にメバルと遊びました。

辺りは遠投サビキ釣りをされているファミリーで賑わっております。

25㎝級の良型を含めて、数はかなり釣れておりました(・o・)

 

夕方16:55分頃、祝島に到着

まずは民宿くにひろへ直行!!

細い路地と独特の練壁、いとをかし、~~~心が和みます

まずはチェックインを済まして夕飯まで我慢出来ずにアジング(^’^)

ダッシュで港に向かいます。

釣り場は船が到着した場所を右に曲がった所の波止です。

早速、アジが釣れちゃいます。離島のポテンシャルは一味ちがいますね~

少しアジを釣ってから夕飯ができたのでダッシュで民宿に戻り

美味しいご飯を頂きました。う~―ん ビールが飲みたい(^u^)

夕食後の釣りに支障がないように、アルコールは控えてご飯を堪能しました。

祝島名物の豆腐がすごく美味しかったです。あと生ヒジキも絶品!!

日が落ちない時間からアジの反応はすこぶる良いですが

夜になると良型連発(^O^)/この日は28㎝が最大でした。

しかし、この後大雨と台風並みの風でとても続行出来ず釣りを断念<(`^´)>

民宿で晩酌をして早めに睡眠をとりました。(田舎の実家にいるような居心地のよさでした)

早朝から少しアジングを再開!!

朝は活性が高くアジが浮いておりました。

目視できるほどに数多く泳ぐ光景が見てとれます。

当日の釣果はアジ44匹とカサゴ、メバルが少々(1人分)

とても満足 満足

今回使用した、おすすめワームはこちら

この日は吸い込み重視の細身で長めのワームが喰いが良かったです。

ぜひ離島のアジングを体験してみて下さい。

おもしろすぎて癖になっちゃいます。

 

最近釣りに行き過ぎて

うちの嫁が鬼嫁になりかけている スタッフ中でした。