レッツゴーエリアフィッシング - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

レッツゴーエリアフィッシング

2017年02月09日

総本店

こんにちは!!

寒い時期は日の出ている時間に釣れてくれる

淡水魚を釣るのが大好きな

かげやまです!!

 

先日、早起きをして1人でふらりと

庄原までエリアフィッシングを楽しみに行ってきました!

 

広島は曇り空だったのに、県北へ向かうに連れて雨が降り、

庄原に着くころには雪が降ってました・・・。

(写真だと伝わりにくいんですけどめっちゃ雪降ってます。)

 

とりあえずロングステップエリアにて釣り開始!!

 

が、なかなか釣れない・・・。

 

周りの人は釣ってるのに・・・。

 

そうこうしてると何やら青空が広がり始めました!!

(若干場所移動してます)

 

魚も浮いてくるかと思いましたが、ファーストヒットはボトムスレスレ。

ロデオクラフトのノア1.8gにて30cmくらいのレインボーでした。

 

同じ場所で同じ様に同じルアーを通すと、立て続けにヒット~。

ルアーは同じくノア1.8gでアルビノレインボー。

 

さらにさらにヒット。

が、なんか引き方が先程までとチガウ・・・。

釣れたのがコチラ↓

エサの食べ過ぎ?奇形?なレインボートラウト。

庄原には何度も行ってますが、初めて釣れました。

 

バラシやらなんやらで午前中は5匹。

 

クラブハウスできつねうどん大盛り(600円)を食べて暖を取り、

午後からはケープエリアのインレットが空いていたのでそこへイン。

アルビノさんがお出迎え。

 

意外と魚影が薄かったので、

インレットではなく桟橋方向を向いて釣っていると、

手前でヒット。

こちらもノアの1.8gで小ブラウントラウト(多分)。

大きくなると模様がもっとかっこ良くなります。

 

他にもイワナも釣れて、ここでは色ものがなかなか釣れてくれました。

ルアーは同じくノア1.8g。

 

そこからポロポロと釣れて、11匹まで増やしたところで

みんな大好きエサ撒きタイムに突入!!

この日一番大きなサイズのレインボーは

ロブルアーのバベルWT0.4gで釣れました♪

 

ペレットタイムに4匹追加して15匹まで増やしたところで、

降雪がひどくなってきたので撤収!!

 

結局この日はペレットタイム以外の時間は

全てロデオクラフトのノア1.8gの巻きで釣れました。

 

午前中の日が出ている時間帯はゴールド系、

午後からはシルバー系のカラーへの反応が良かったです。

 

ドラグ調整を怠ったせいで何匹かバラしましたが、

魚の活性と層をもっと早く掴まないと数が伸ばせないですね~。

 

この日の倍くらい釣れるようになりたいです。

 

また行きます。

 

 

以上、総本店より

釣りの帰りはラーメン

かげやまでした~