この引きを味わいたくて・・・ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

この引きを味わいたくて・・・

2016年04月21日

商工センター店

どーもご無沙汰しております、いつも元気な林です。

そろそろシロギスが恋しくなり、調査に行って参りました。

場所は廿日市市大野 塩屋漁港。ここの右側の波止です。

 

参考までに、私の仕掛けを紹介します。

まずは天秤。

シロギスの強い引きを味わいたく使用する天秤はこれだ!

ささめ針:ラッパスリム

この天秤は、天秤の金具が空洞となっており、仕掛けと

道糸が直接繋がります。なので、小さなアタリも感じ取れます。

 

続いては鈎。

初心者の方でも結びやすい管付きの鈎はこちら!

ささめ針:SLフック早掛S

この鈎、チモト部分が管となっており、非常に結びやすくなっております。

(決してささめ針さんのまわし者ではありません)

 

竿はエギングロッド7.6M リールはアルテグラ1000 ラインはPE0.8号

リーダーはフロロカーボン2.5号 オモリは新釣鐘オモリ8号 

ハリスは1号 です。

 

エサは海ゴカイを使用。30m程度投げての引き釣りです。

起伏のある所を探し、ゆっくり引きます。この繰り返しです。

アタリがあったら少しラインを送ります。まだ早い事もあり、

喰いが渋い様です。これから型が良くなってきます。

特に6月が熱いです。

今年は30cmのシロギスが釣れる様に頑張ります。

 

それでは皆様、またお会いしましょう!!

ちょい投げ釣り大好きな林がお送り致しました。