渓流釣行記 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

渓流釣行記

2016年04月02日

三次店

どうも 丸山デス。

最近店長の更新が続いて皆様丸山が恋しいのではないでしょうか?

 

はい。丸山が更新しますよ!!

 

いよいよ県北も春を感じさせる気温になり、も場所によっては咲いております。

そんな4月2日は三次周辺の渓流ファンの方が待ちに待った西城川の解禁日です!!

 

前日の夜店長に「渓流の竿って今もってませんか?明日貸してもらえないですか?」で、

仕掛けやベスト等装備品を貸して頂いて、1年ぶりの西城川へ行って参りました。

去年は残念ながらヤマメに会う事が出来ずに終わってしまった西城川。

去年の取り残しを釣ろうと頑張って早起きして、解禁時間前には到着。

記憶を辿りながら、去年教えて頂いていた支流六の原川のとある放流ポイントへ。

薄暗い中で準備をして5時過ぎに竿を出した1投目で何か反応あり。

眠気であわす事が出来ず当たりをスル―。しかし魚はいました。

一気に眠気が覚めて本気モードになり2投目を入れるとヒット!!

これが渓流釣りかぁーと噛み締めつつ興奮でひっこ抜きヤマメをフライングゲット。

1匹目デス。まだ薄暗いです。

その後入れ食いになり、ほいほいと上げていくも6匹位でスレて当たらなくなったので

少し場を休めてまた釣り始めると釣れる。これを数回繰り返しました。

途中、当店常連のお客様が私の車を見つけてくれてお声を掛けて頂き、一緒に釣りをする事に。

一緒にというよりは釣り方をご指導して頂きました。有難うございます。

殆どの時間を同じ場所にいましたが全部で13匹のヤマメをゲット。

その後上流ですこし竿を出した所、アマゴを3匹ゲットしました。

時間も迫って来たのでアマゴを最後に納竿にしました。

最終的に16匹の釣果でした。

多くの釣り人がいらっしゃいましたので、放流魚はもう少なくなっているかもしれませんが、

始まったばかりの河川ですので、禁漁になるまでには是非釣行してみてはいかがでしょうか?

詳しくは是非三次店までお問い合わせください!!

宜しくお願い致します。

 

以上、丸山でした。