待ちに待った渓流解禁情報!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

待ちに待った渓流解禁情報!!

2016年03月02日

三次店

まいど~、まいどまいど~(*^^)v
皆様~、ようやく渓流も解禁しましたねっ(#^.^#)

勿論、わたしもいってきましたよっ♪
しかし、昨年もそうでしたが狙ったかのような寒波来襲で釣り日和とはいかず・・・。
てか、行けるのかこれっ!?!?
というくらいの雪でしたね・・・。私は神戸川水系波多川へ予定しており、雪も国道なら
除雪してあるであろうと思いましたが・・・
考えが甘かった。来島ダム沿いを184号沿いに走ったのですがwww



ヤバかったっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
バンパーで雪掻きするような感じで、どこまでが道路なのか分かんなく
Uターンも怖いし、スタックを恐れ先に進むしかない状態・・・。
出雲まで行けば雪が減ると思い強行しました。2時過ぎに出発して着いたのが5時過ぎといつもの倍近く時間が掛ったッスw

波多川は土砂崩れで分断されておりますので、下流側にある淵を狙う事にしましたが、まだ真っ暗なんで車で仮眠をとりました・・・が!?
仮眠のつもりが起きたら8時前と思いっきり寝過ごしましたが、平日悪天候という事もあり、例年に比べて釣り人は少なめですんなり釣り場に入れました。

淵に降りる途中、雪で滑ってまさかのブドウ虫をケースごと放流しエサはイクラとミミズのみと心細い状況となりましたが、解禁直後のイクラの破壊力は抜群で、一時間で10匹程釣れました(^◇^)


不思議と9時を過ぎたあたりから渋くなり、寒さに耐えかね車で食事を摂った後、各釣り場を訪問しながら釣り歩き、20匹行かない位で納竿となりました。平年に比べ増水気味で魚が散っているかとも思いましたが、まだまだ堰堤や淵等の水深がある所に溜っている様な感じでした!


帰りながら小田川にも訪問に行きましたが、平均25匹前後で多い方で50匹以上の好釣果を出した方がおられましたがやはり、深場の釣り場をコンスタントに移動したそうです。

これから数日は気温が上がり、それに伴い魚の活性も高くなりこの週末はかなりの釣果が期待できると思いまっス!
皆様、ぜひぜひ渓流の雰囲気を楽しみながら美しい渓流魚との出会いを求め釣行に行ってみてはいかがでしょうか?

勿論、エサはモチロン関連商材も豊富に品ぞろえしておりまっスので、ご釣行の前はぜひ当店に遊びに来てクダサーイ(*^。^*)