バス用新製品と釣果報告! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

バス用新製品と釣果報告!

2016年02月21日

三次店

どうも、丸山デス。

2月も後半。そろそろ春の気配も感じられますがまだまだ寒いですね。

そろそろ気温がマイナスになるのもやめてほしいですね・・・

私もブラックバス用のタックルを準備し出そうかと思っております。

今年もバスコーナーは盛り上げて行きますよ!!

 

と、言う訳でタイトルの内容に戻りますが、

去年の三次店はなかった完全に新入荷商品の商品を御紹介

ボアレス モザイクジグ 3/8oz デス!!

お客様から何回かお問い合わせを頂いておりましたが、

入荷する事が出来ず今年になってしまいました。

物としてはスイミングジグになるのでこれからの春には持ってこいの

ルアーになると思います。

少量の入荷となっておりますのでお早めにお買いもとめ下さい!

 

さて、もう一つ。

あのリールの新番手の入荷です。

シマノ スコーピオン 70&70HG

全体的にコンパクトになり、持ちやすくなりました。

見た目も真っ赤なボディーから落ち着いた色になりましたが、

スコーピオンの名の通り要所には赤を取り入れており

画像では見にくいですがメインボディーは少し赤みが掛っており

赤ラメが散りばめてあります。

そして一番の変更点はスプールの深さ。

70番手と言う様に浅溝のスプールになりました。

アルデバラン系と同じ32mmスプールを使用しております。

これにより、先にご紹介したダイワ ジリオンSVと同様に、

バーサタイルでも軽量ルアーを投げられる様になりました。

アルデバランではなんか糸巻き量が無く、100番台のリールではスプール径が

大きくてBFSには微妙・・・って方にオススメです

ちなみにレフトハンドルモデルは5月入荷予定です。入荷次第また御案内致します。

 

そして表題のもう一つの内容ですが・・・

店長がブログを更新している18日に私も四国は日振島へグレ釣りに行って参りました。

前日の悪天候からは想像がつかない位の快晴、ベタ凪。

風が大の嫌いな私でも余裕の釣行日和でした。

好天の為、渡船屋さんの船は満員御礼。

6時に出船をして7時頃から1番の磯へ上がりだし、私達の上がった14番についた時には7時30分。

いつも通りゆっくり準備をしている中に同行させて持っている福山店の酒井君がヒット。しかしアジ。

酒井君はアジをかわし1枚目のグレをゲット。その頃私はまだ3~4投目。アジがヒット・・・

だらだらとアジ、アジ、アジと続きもうお腹一杯って所で今までと違うウキの入り方!!

新しく購入した炎の赤い竿が弧を描き上がって来たのは待望のグレ!!少し小さ目です。

その後酒井君の的確なアドバイスのおかげで初日振釣行で4枚のグレとカワハギ1枚をゲット

個人的には満足しております。

ちなみに酒井君は10数枚と明らかな腕の差がでておりました・・・

 

その日は他の磯へ上がられていた方50㎝を超える物を釣られていたそうです。

今回御利用させて頂いたのは浜渡船様です。

是非四国、日振島へ御釣行される際は御利用下さいませ!!!

 

長くなりましたが

以上、丸山でした。