ブラックバスファンの皆様お待たせ致しました - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 広島エリア/ブログ > 三次店/ブログ > ブラックバスファンの皆様お待たせ致しました

ブラックバスファンの皆様お待たせ致しました

2016年02月05日

三次店

どうも 丸山デス。

ホームページが新しくなり、ブログも新しくなって初めての更新です。

少々ビビりながら、マニュアルを見つめ過ぎて目が痛くなりました。

そんな私がNEWブログの初更新に選んだのは・・・・

 

グローブライド様のベイトリール

ジリオンSV TW 1016SV シリーズ

ちなみに写真は1016SV-HLになります。

何が変わったの??

SVスプールになりました

デザインも少し変更されて小型になりSVスプールを搭載する事で、

軽量ルアーに対する守備範囲が広くなり、よりバーサタイルに使用出来ます。

特に近年の陸っぱりではワンタックルで色々なルアーを使用したいと言う傾向が強くなり、

ロッドは中間クラスのMLやMでおおよそまかなえますが、リールがどちらかにより気味でした。

その中で登場したジリオンSVはいい意味で中間機種!!

ジリオン譲りのパワーは残しつつ、G1ジュラルミンSVスプールとTWSの相乗効果で、

軽い物でもぴゅーっと飛んでかつ、トラブルも少ないと思います!

組み合わせるオススメとしてはスティーズのNEWモデルの611M/MHRB(ファイアウルフ)の様な

バーサタイルロッドがいいと思います。

ちなみにギア比とアルマイトカラーは通常モデルのジリオンと同じです。

 

 

もう一台・・・・

 

 

アルファスAIR シリーズです

写真はアルファスAIR 7.2L (ハイギアモデル)になります。

ギア比展開はローギアの5.8とハイギアの7.2の2機種になります。

メカニカルブレーキノブが赤いのがハイギア、黒いのがローギアです。

AIRモデルとなり以前のアルファスよりもフィネスリールになり、

軽いものが投げやすく飛ばす事が出来るようになっています。

さらに!!!!

ソルトウォーター対応になり海でも使う事が出来ますので、

海でもベイトフィネスを使って頂きたいと思います。

ブラックバスではベイトフィネス専用ロッドで使って頂きたいです。

既にアルファスでベイトフィネスをされている方はベイトフィネスの軽い用、重い用と

使い分けて頂くのが良いのではないかと思います。

 

 

紹介しました2機種については今日の時点で一部の番手がまだ入荷しておりませんが、

近日中に入荷予定です。

是非、お店に足を運んで頂いて実際に手に取って巻いて、その良さを実感して頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

以上 丸山でした。