愛媛 蒋淵(こもぶち)へ寒グレ調査行ってきました!  - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 広島エリア/ブログ > 三次店/ブログ > 愛媛 蒋淵(こもぶち)へ寒グレ調査行ってきました! 

愛媛 蒋淵(こもぶち)へ寒グレ調査行ってきました! 

2018年12月05日

三次店

 

まいど~、まいどまいど~(^O^)/

今週末くらいか最低気温もマイナスになる予報で急に冬になっちゃいそうでっス!

風邪などひかない様に皆様も気をつけてくださいまっせ(>_<)

さてさて、ちょっと前に笠井君のアップした御五神釣行の内容覚えてまっスか?

何とあの子は、私が爆風で何もできず泣いて帰った後にまさかのっ52㎝!!

めちゃでっかいグレやっつけたんですよ!

あのグレを見てから私の中で何かが弾けましたwwww

「打倒笠井っ(笑)」

ってことで、丁度、お客様にもお誘い頂いており、更にグレ釣り初チャレンジの

お客様もお誘いし行ってきました「蒋淵」へっ!

最初、漢字読めませんでしたが「こもぶち」って読む様ですwww

丁度、八ヶ浜の反対側にある所でっス♪

宇和島南インターから更に40分ほど走るのでついつい日振や御五神に行く事の

方が多く、私自身も初めて行く釣り場になります(笑)

とゆー事で、集魚剤は色々試せるようにちょっと多めに

VSP、グレパワーV9(徳)、超遠投グレ、パン粉1kg、ボイル×1枚、生×2枚

こんな感じで持って行きました♪

今回お世話になった渡船屋様は浜崎渡船様にお世話になりました♪

渡船は5000円でお弁当500円で釣座まで持ってきてくれまっス(*^_^*)

(瀬変わり&お弁当配達の風景)

(お弁当は、温かく釣場の名前入りの包みで包まれていて釣場覚えるのに持って帰りました(笑))

さてさて、今回は普段上がれない黒島のナガハエとシモリに上がりたかったのですが

思った以上に南風とうねりが強く船長判断であえなく断念・・・・(*_*)

仕方ないので、風裏となる黒島北の1番と2番に上がり私は②番でした(^o^)

5時過ぎ出船という事もあり、磯に上がった時は辺りは真っ暗(笑)

初めてなので、地形も潮も全く分からず、仕方ないので電気ウキをつかって本当に

テキトーに釣ってましたが、まぁ、釣れるわけないですよねwwww

そして薄明るくなり、潮がさほど早くなかったので仕掛けをハリス2号 ウキ0の

アズール トーナメントにG5のガン玉を打った反遊動仕掛けで攻めてみました!

しかし、これがなかなか当たりません。。。潮が動き、良さそうな潮目が出来るも、フカセで

狙うには届かないw1番に上がった方はその潮目が目の前で、近すぎたのかあえて遠い潮目を

狙いぽつぽつ釣ってました♪

そのときです!初チャレンジのH様がまさかのヒット!

30オーバーのグレでしたがタモ入れ寸前であえなくバラシ。。。。

私の方はといーますと・・・

毎度、お馴染カワハギ君。。。(食べたら美味しいし可愛いんでっスが・・・)

チャリコwww当たり方はグレ並みでした(笑)

そして、愛媛と言えばもちろんバリィ(バリ)さんも沢山釣れました(*_*;

そんな感じで、エサ取りに遊ばれながら苦戦していると期待出来そうな潮目が近づいて来て・・・

私の浮きが、まるでチヌの様にじわーっと沈み。。。

アワせた瞬間、激しい突っ込み!

私「やっとキター!!」

サイズが良さそうだったんで慎重にやりとりし上がってきたのが~!?!?

45㎝ライブウェルに頭としっぽがよゆーで届く良型グレ!

私「やったー♪これで打倒笠井・・・。ぬぬっ、ちょっと届かんか~(泣)」

サイズは店に帰って測ってやろーとこの場では我慢我慢www

そしてその少し後に、またまた初チャレンジのH様にヒット~♪

いや~、良い引きしてまっス♪

もちろん、上がってきたのは46㎝の良型グレ!

初チャレンジで、素晴らしい釣果でっス\(^o^)/

その後、私も40㎝前後とグレ3枚追加し潮止まりを迎え、一気に反応が無くなり集中力が

切れかかった時に、ウキがっ「シュコンっ!!」

勢いよく消し込んだと思ってあわせた瞬間!

???「ギュイーンっ!!!!」

私「むむっ!とっ、止まらんっ!」

何者かのキョーレツな引きにほぼギリギリで設定したドラグを無理矢理引き出されwww

私「やったー、これ取ったら打倒笠井は間違いなし!!・・・ん?まちがい・・・なし???」

掛けた瞬間、グレだったら間違い無く打倒笠井君が実現すると思ったのですが引き方が

グレジャナイ・・・。ナニコレ?って、ちょ、、、ちょっとまってっ!!

想像以上の強い引きに私のトーナメントは根元からひん曲がり、海に引きづり込まれそうな

勢いで、たまらず磯にしゃがみ込んた時っ
???「バッシャーン、バッジャーン!」

私「げっ!トビエイじゃー!」

そうです。。。相手はまさかのデッカイ トビエイ↓↓↓

道糸3号ハリス2号だったので切られるかとも思いましたが、引きが落ち着いた時にリールを

少し巻く事が出来たのでwww

私「ワンチャン獲れるかもっ!」

一緒に上がったH様に迷惑をかけちゃいましたが、10分以上頑張らせて頂き・・・

獲りました(笑)人生初のトビエイを・・・(笑)

幸い、しっぽの棘は成長過程で折れたのか半分しかなく、手で触っても刺されそうに

なかったので記念にツーショット写真に協力してもらった後、モチロン海にお帰り

願いました(笑)

着水後、びっくりしたのかトビエイの名のとおり、水面を連続して飛んで行きましたね(笑)

「なんか、最近・・・。エイばっか釣れるな・・・www」

トビエイだったので打倒笠井は次回に持ち越しでしたが、一緒に行ったI様も40オーバー

までを6枚、H様はMAX46㎝までを3枚、私はリリース(手のひらコナガ)含め48㎝までを

6枚と初めての釣場にしては上出来の釣果だったのではないかと思いました!

この日の水温は18.2℃とまだまだ高水温なので、水温が下がり安定すればもっと楽しめる

のではないかと思いまっス!

皆様も機会があればぜひチャレンジしてみてください!

ご不明な点などあれば三次店のうさみまで宜しくお願いしまっス(*^_^*)

 

TEL 0824-65-1091

パソコンでご覧の方はQRコードを読み込んで簡単登録♪

ケータイ・スマホでご覧の方はアイコンをぽちっと押して

簡単登録♪

宜しくお願いします!