トラウトキング決定戦目前!!フィッシャーリゾート庄原調査!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 広島エリア/ブログ > 三次店/ブログ > トラウトキング決定戦目前!!フィッシャーリゾート庄原調査!!

トラウトキング決定戦目前!!フィッシャーリゾート庄原調査!!

2018年11月02日

三次店

まいど~、まいどまいど~\(^o^)/

皆様っ!今月18日にFRS様で実施予定の

第14回かめやトラウトキング決定戦!!

 

登録はお済みですか?

続々とエントリー受付しておりますが、まだまだ十分に枠は残っておりまっスので

お時間あるときにぜひかめや釣具各店でお申し込みくださいませっ(*^_^*)

さてさて今回の釣行は大会の話を昨晩、笠井君と話しているといつもの

急に釣りに行きたい病」に掛かってしまい。勤務を終え、退勤しようと店を出た

タイミングで・・・

店「笠井君、じゃあ、明日は朝6時に店で待ち合わせね♪」

笠「ええっ!?どーゆー事っすか?」

店「明日、庄原へ管釣り行くっていったじゃん(笑)」

笠(心の声)「えっ?いつの間に!?!?ってか、大会準備の話してただけじゃないの・・・?」

笠「・・・。分かりましたwwwFRS行った事無いので行きましょう(>_<)」

って感じのやり取りの後、半ば無理やり笠井君を捕まえ行ってきました!

朝の三次の気温はまさかの4℃(笑)とにかく寒い!

店「笠井君!三次で4℃じゃ、FRS行ったらマイナスかもな(笑)」

・・・・。冗談のつもりだったのにギリギリでした(笑)もう、防寒がオススメですね(^。^)

駐車場は霜ってました(*_*)

さてさて、現在FRS水温は15~16℃という事で、まだ高い状態という事から、ハッキリ

言って反応いいのはやっぱり朝イチ!!

 

着いたのが7時過ぎで、スタッフのながた様とお話したり、糸の巻き替えをしたりしてて

小一時間後にスタート!

店「ヤバい笠井君っ!遅くなった!今だよ今っ!!」

って、感じでドタバタでした(笑)私は早い段階でアタリが出るも・・・・

店「キター!! ジジッジー スッ・・・」

笠「店長~、釣れました~♪」

店「またキター!!!ジジジっ!   スッ・・・」

笠「また釣れました~」

店「今度こそー!ジジジジっ!!!  スッ・・・」

・・

・・・。

店「笠井君。。。俺。。今日ダメじゃ(+_+)」

そうなんす・・・。相変わらずバラシまくり・・・(=_=)

なぜか掛けてるのに「スッ・・・」ってなるんス↓↓まだまだワタクシ修行が足りないっスW

その後、朝イチのハニータイムを思いっきり悶絶しただけで終了させボウズを

覚悟した時にっ!

ようやく釣れてキャッチまで行きました~\(^o^)/

レインボー君ありがとうっ!その後も厳しい状況は変わりなかったですが

ブラウン君に

ブルック君♪

巻き以外では、クランクや

マイクロでもっ!

色んな釣り方で楽しめましたね♪持っていなかったので使ってはいませんがやっぱり

「セニョールトルネード」は良く釣れてましたね(^v^)

大会時に持っていくと良いかもでっス!

終わりごろに、マイクロを使った事のない笠井君に釣り方を教えてあげると・・・・

アタリが取れるようになってからはバンバン釣ってましたね・・・(笑)

マイクロによほどハマったのか・・・。めっちゃ集中してやってますね~(笑)

やはり、マイクロも強しっ!

今回、使ったスプーンはこちらっ!

左側がヒットorバイトがあったスプーン

右側が・・・何にもなかったスプーン

ん~、この日は濃いピンク系が良かったのかな・・・?

ちなみに、朝一はカウント3までの表層で、それ以降は中層~ボトムでの反応が

ほとんどでした\(^o^)/昼過ぎからお仕事だったので10時くらいまでの結果ですが

何かの参考になれば幸いでっス♪

明日からの週末は、お天気も久しぶりに良さそうなので、皆様も大自然に囲まれた

フィッシャーリゾート庄原へ遊びに行ってみてくださいっ!

トラウト大会のエントリーも随時募集しておりまっス!

もちろん、豪華景品を準備して、我々、運営スタッフも皆様にお会いできるのを

楽しみにしておりまっすのでどうぞよろしくお願いしまっス♪♪♪

お待ちしてまっス(^O^)

 

 

 

 

TEL 0824-65-1091

パソコンでご覧の方はQRコードを読み込んで簡単登録♪

ケータイ・スマホでご覧の方はアイコンをぽちっと押して

簡単登録♪

宜しくお願いします!