まだまだ釣れる!!山陰ケンサキっ!アオリイカっ!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 広島エリア/ブログ > 三次店/ブログ > まだまだ釣れる!!山陰ケンサキっ!アオリイカっ!!

まだまだ釣れる!!山陰ケンサキっ!アオリイカっ!!

2018年10月28日

三次店

まいど~、まいどまいど~(*^^)v

この週末は生憎の天候となってしまいましたが、天気良ければ全て良しっ!

ってくらい、色んな釣物が賑やかになってきておりまっスね♪

みなさまっ!ちょっと聞いてみるのですが、急に釣りに行きたくて行きたくて

仕方が無くなるときってありませんか?

私は、しょっちゅうこの「急に釣りに行きたい病」に掛かっちゃうんです(笑)

先日も、お客様とケンサキイカのエサ巻きで使う「アナゴの開き」をもっと釣れるように

工夫出来ないかと話をしていて・・・・

とりあえず、色つけてみましたwww

作り方はカンタン♪

アナゴの開きに当店オリジナルのアミノ酸グリーンリキッドを加えて・・・・・。

あとは暫く待つだけ。。。

とっても簡単に作れまっス!

んで、作ったら使いたくなりますよね?(笑)

店「小林船長!イキナリなんですが今晩ケンサキイカ24時出船で空いてませんか?」

船「あいとるよ~、人数集めてくれたら出てあげるよ~w」

って感じで、融通をきいてくれる優しいブルーランナー様(090-3373-5076)

を仮押さえしてとにかくお客様を誘いまくりました!

お客様「へっ?今晩?もう、16時よ(笑)流石にイキナリすぎよwww」

まぁ、仰る通りでっスwでも、行きたいんです!

っと、ひたすら探していると。。。当店常連様のM様が

M様「店長も好きじゃの~、分かった!もう一人二人声掛けてみるわ~」

・・

・・・。暫くして。

M様「店長!わしと友達と二人で行くわ~♪」

店「あっ!ありがとうございまっス!!」

ってことで、3人でなんとか出船して頂けるようになりました!

さてさて、私のわがままに船長とお客様を巻き込んでの今回の釣行ですが

釣場は浜田沖、水深60m前後を狙う事になりました♪

グリーンアナゴを早速、エサ巻きスッテとエサ巻きエギに早速装着!

ざっくりこんな感じ♪

 

着けて思ったのですが・・・。手が緑に染まるwww特に爪の間(笑)

こーゆー時に限ってタオル忘れてるしwww

仕掛けは5本仕掛けだったので、一番上にエサ巻きスッテ、一番下にエサ巻きエギ

と間はウキスッテの赤/黄・赤/緑・赤/ピンクの順番にしてみました(*^^)v

準備が出来たら早速投入!

・・・暫くして!

当社オリジナルロッド「マイティゲーム」が程良く締め込まれ・・・

食べ頃サイズのケンサキイカがっ!しかも、グリーンアナゴへっ!

これは正直うれしかったっス!(エサ巻きスッテからアナゴが脱げてるww)

丁度、アナゴが脱げていたのでどれだけかじられたか拡げてみると・・・

うんっ♪良い感じ♪

その後も、たまたまかもしれませんがアナゴ巻きだけでダブルヒットしたり

イカメタルも程良く釣れてあっとゆーまに

カゴ一面にケンサキ+アオリがこんなにも釣れてくれました(*^_^*)

その後、水中に白い影が。。。しかも群れでっ!

そうなんス!アオリイカの群れが海面付近まで浮いて来たんでっス!

動きの速い船長は既にエギ投げて釣ってるし・・・。

ん~、やりたいけどイカメタルとウキスッテでやってるし・・・。

どっちでも釣れてるし・・・・。でも船長アオリイカ連発させてるし・・・。

もうっ!がまんできんっ!

ってことで、群れが浮いてきたタイミングだけやってみよーっと(笑)

すぐにアオリイカが浮いて来たのでさっそくティップラン用のエギを投げると

いとも簡単に食べ頃サイズのアオリイカをキャッチ(*^_^*)

活性が高い個体なのか、水深5m以内でケンサキイカもキャッチ♪

こ・・・これは・・・!?めっちゃ楽しいっ!!

こんな感じで、しばしエギングを楽しんでいると、やっぱり来るんですよね。。。

急に、何にも当たらなく時間がwww

しかも、何やっても釣れない(+_+)

ほんと、こーゆー時って何やったら釣れるか私にはわかりません(+_+)(+_+)(+_+)

確かに月夜でしたが、潮なのか時間なのか釣り場なのかいったい何が原因なのか。。。

結局、状況は一向に良くならず、最終結果としてケンサキイカ40杯程とアオリイカ10杯程と

ゆー結果に終わってしまいました(^。^)

ちょっと、物足りない感じでしたが、イカメタル・オモリグ・ウキスッテ・ティップラン

などなど、色んな釣りで釣れてくれたので良しとしましょう♪

同船してくれたお客様はサビキで30㎝オーバーのアジも釣っておられたのでサビキを

忍ばせておくのも良いかもしれませんね♪

釣ったイカを泳がせて、メーターオーバーのシイラも狙えたりするので、ジギングロッドを

持って行くのもアリかもしれません♪

船や場所にもよりますが、ケンサキシーズンは12月くらいまでいけますので皆様も

釣って楽しい、食べて美味しい、配って喜ばれるケンサキイカを狙ってぜひ

釣行してみてくださいませ♪

もっと詳しい知りたい方やご質問等ありましたら↓↓↓こちらよりお電話お待ちしてまっス!

TEL 0824-65-1091(うさみ)

商品入荷、釣果情報等、ライン@でも更新しておりまっスのでぜひお友達登録

お願いしまっス\(^o^)/

パソコンでご覧の方はQRコードを読み込んで簡単登録♪

ケータイ・スマホでご覧の方はアイコンをぽちっと押して

簡単登録♪

宜しくお願いします!