またまた新製品案内―!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

またまた新製品案内―!!

2017年02月17日

三次店

どうも 丸山デス。

 

先日までの天気はころっと変わって暖かい日がありました。

本日は雨ですが・・・・雨が嫌いな丸山デス。

道の雪もすぐに溶けてますね。

御案内する商品(写真)が3点あるので小言は少な目で

早速参りますか。

 

 

ブラックバスをされている方はメーカー様より発表されてから

かなり気にされていたと思うあのリールです。

 

シマノ スコーピオンDCシリーズ!!

スコーピオンっぽく渋めの赤文字w

デザインを一新しておりますね。少しコンパクトになった様な・・・

 

今回のモデルチェンジでDC制御がI-DC5になりました!!

メタニウムDCと同じ制御システムとなりよりバックラッシュが

しにくくなっておりますよ!!

34mm径スプールも前モデルやメタニウムと同じなので

オールラウンドに使えるリールです!!

糸巻き量は12lbが120m・14lbが100m。

バーサタイルに使えて三次周辺での野池にはもってこい!!

そんなスコーピオンは100(右巻き)・100HG(右巻き)の2機種が入荷してます。

101・101HGの左巻きは4月の入荷予定ですのでもうしばらくお待ちください。

DCデビューにおすすめの1台ですよ!!

 

そしてバサー向けベイトリールはもう1つ。

 

シマノ クロナークMGLシリーズ

シリーズと書きましたが入荷したのは151HGのみ。

150系なので少し糸巻き量が多い12lbが130m・14lbが110mです。

クロナークCI4⁺と何が違うのか???

それは2点。

1つは名前にもあるMGL(マグナムライトスプールの略)です。

なんぞや??と言う方に写真をどうぞ。

少し大きめの写真ですがMGLとはスプール中央にある穴とは別に

スプールの角の所に穴の空いた軽量スプールの事。

この技術は今まで不可だったそうですがそれを可能に

したのがシマノの技術です。

 

そしてもう1点がマイクロモジュールになった事。

滑らかな巻き心地を体験して頂けると思いますよ!!

まだ三次店には入荷していないのですがこのモデルからXGの

ギア設定が出来ましたのでより選んで頂ける幅が増えました!!

 

 

そして最後はスピニングリールですが

まだ春には遠いですがエギングリールです。

シマノ NEWセフィアCI4⁺シリーズ です。

こちらもシリーズと書きましたが現在入荷しているのは写真の

1機種のみになります。この後別の機種も入荷予定です。

前回もCI4⁺のモデルでしたが

その軽量モデルにより磨きが掛ったモデルになります。

やはり特徴的なのは・・・・

このローター形状ですね!

これにより前回モデルよりも巻き上げが軽くなりました。

 

そしてハンドル形状もかわりました。

ストレートの形状からクランクしたハンドルになりました!!

好みがあるかもしれませんが私は好きですw

この春シーズンからの新たしい相棒に1台どうでしょう??

 

 

そしてかめや釣具では現在決算セールを開催中!!

お買い得商品盛り沢山ですよ!!

 

 

そしてそしてどんどん入荷してきたバサー向け商品ですが

買い替えたい!!とお考えのみなさまにはこれがオススメ!

ブラックバス用品限定になりますが

買取価格が10%UPになります!!

実施している店舗としていない店舗がありますのでご注意を!!

 

そして最後は!!

三次店ライン@も更新中‼

新製品のご案内や売り出し案内、

店長の釣行話等々盛りだくさんの

内容をお届けしております。

下記のQRコードもしくは検索から是非ご登録下さい‼

 

 

 

以上 丸山でした。