初釣果!~ヤリイカ~ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

初釣果!~ヤリイカ~

2017年01月28日

三次店

どうも 丸山デス。

 

宇佐美店長も認めるメンタルの弱い私ですが先日少し

天候の悪い中浜田市へヤリイカを釣りにいって参りました。

実は今年の初釣りで四国は御五神へグレ釣りに行ったのですが

見事に釣果はゼーローとなり最高(泣)のスタートを切った訳です。

 

今回は三次店スタッフの谷口くんと一緒にヤリイカでも

良い釣果を出されているお客様にの釣行にご同行をさせて頂きました。

21時に待ち合わせをして浜田へ向かいますが

行きも帰りもお客様に車の運転をして頂きました。

本当に有難うございます。

前日まで降っていた雪の影響で道中は雪道。

助手席より撮影。

通行止めはありませんでしたがタイヤ規制や速度規制等が

でております。必ずスタッドレスタイヤの装着を‼

安全釣行とは釣場でだけじゃなく安全に行って

帰ってくる事も含まれていると思います。

写真の風景は浜田道・金城の辺りまで続きました。

 

そして到着したのは瀬戸ヶ島・オバセの波止。

やはり車は1台もなく貸し切りです。

いそいそと防寒着を着ていざ出陣。

向かう途中の二人を撮影。見にくいです。すいません・・・

そして波止につき各自好きな場所を陣取り準備を始めます。

3人供まずは餌巻きテーラーにてウキ釣りです。

私は3号を使用です。

テーラーの針金はかめやオリジナルの

カラーワイヤーのレッドに交換済み。

途中パープルも使用しましたがこの時はレッドが良かったです。

ウキは2灯式の物です。エサはヤリイカでは人気のサヨリからスタート。

タックルは遠投カゴ釣り用をそのまま使用。ロッド4号・道糸7号。

 

一応エギングロッドには餌巻きエギを準備してます。

ちなみにこれも針金をカラーワイヤーレッドに変更しております。

 

第1投目!・・・・異常ありません‼

天候に異常あります‼

雪か霙か雨か、混じった物が降ってきました‼

メンタルの弱い私にダメージを与えます・・・

そんな中で何投か投げていく内にあいつがやっちまいます。

そう谷口くんです。

どの釣り物にしても1匹目を釣っちゃうんです。

悔しいので写真載せません!!!

 

と、騒いでいるとお客様にもヒット。

なんと2杯掛け!!

 

おぉーいいんじゃないですかーと期待しておりますと・・・

 

はい。

 

また谷口くんー 寧ろ谷口!!!!

私は全く当たりもなく寒さに耐えております。

さすがに厳しいと思い少し場所を移動します。

 

すると・・・気を使ってくれたヤリイカさんがヒット!!

1杯目です。

時間は日付が変わって25日の3時頃です。エサは鳥のササミ。

三次店ではウササミとして大人気です

上のテーラーに掛かっていたので少しタナを変更して

再投入すると立て続けにヒット!!

 

その後連続こそ無いものの何分か毎に釣れていき朝の7時前に納竿としました。

お客様30杯・谷口君11杯・私8杯・・・・ と言う結果でした。

 

最後に文をまとめてしまいましたが実際釣れたのは

最後の3時間ほどでした。釣れないからと諦めずに

待つといつか回ってくるわけです。

 

寒さだけでなく雨や雪が降りますので防寒用品と雨具、

出来れば着替えもあれば良いのではないかと思います。

しっかりと準備を行えば快適に釣行出来ますので

準備は十分に行って釣行して頂ければと思います。

 

 

帰りの道中

お客様「山が真っ白じゃないか‼」

 

 

 

 

三次店ライン@も更新中‼

新製品のご案内や売り出し案内、

宇佐美店長の釣行話等々盛りだくさんの内容をお届けしております。

下記のQRコードもしくは検索から是非ご登録下さい‼

 

 

 

 

以上 丸山でした。