寒くなって来たので・・・ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

寒くなって来たので・・・

2016年11月20日

三次店

どうも 丸山デス。

 

山々の紅葉も綺麗になって来ており何をするにも非常に

良い気候になっておりますね。

日によっては寒いと感じてしまいますが・・・

寒さにめっぽう弱い丸山デス。(笑)

 

先日はお客様と一緒に秋爆を信じてブラックバスを狙いに

行って来ましたが見事に不発・・・

バスはどこかにいると思うのですが、上手くハマりませんでした。

 

と、このブログを書く数時間前の休憩中にお客様から、

「OSPのオーバーライド(メタルバイブ)で釣りましたよ!!」と

連絡がありました。

*お客様から頂いたお写真です。

40㎝だそうです。ナイスバスではないですか!!!!

お話によるとカバー周りの中層をタダ巻きして釣れたそう。

と、言う事はまだまだバスは泳ぎまわっているのか?

巻き物で釣れるのではないか!?と思う訳です。

しかし!!いつ行こうかを考えてしまう丸山デス・・・

お写真を頂きましたお客様有難う御座います。

また宜しくお願い致します。

 

そして私は確実に釣れる、であろうハヤ釣りに出勤前の

数時間だけ行ってきました。

釣り場は馬洗川・鵜飼い乗り場です。

数日前に宇佐美店長とスタッフ谷口くんが釣行した際には

結構釣れた様だったので少し期待をしておりました。

先に釣りをされていた方が

「まぁまぁ釣れよるよーはよ釣りんさい。」とお声を掛けて

頂きお隣りへ入れて頂きました。

取りあえず釣り場を整えてからマキエをぽいっと!

使ったマキエは・・・・

なんと三次店オリジナルハヤ用マキエ

宇佐美店長の秘密のブレンドで調整されており、

愛情込めて練って(混ぜて)おります。

川が濁っていたので底までは見えませんでしたが、

沈んでいくマキエをみると濁りの帯がしっかり残っていました。

においも良い(魚にとっては)ので集魚力も抜群!!

 

そして水面がわらわら。

「絶対魚寄ってるよー」と心の中で言ってみる。

一投目からウキが入る。「あ!」と合わせきれない私・・・(笑)

 

後ろで見てたおじさん、「あー遅いよー」

 

そして2投目でヒット!!

ハヤー!!やっぱり綺麗ですね!!

のべ竿でのやり取りもリール付のロッドと違ってまた気持ちいい物です。

そんな感じでテンポ良く打ち返して行と面白い位ウキに反応が!!

しかし「あ・・・」 「あッ・・・」とからぶりばかり。

そんな感じを繰り返していくとアッと言う間に時間が過ぎてしまい

タイムアップとなりました。短時間でも十分に楽しめます!!

是非皆様も釣行してみてはいかがでしょうか?

ちなみに最終的にはそれなりの数はつりましたよ。

 

 

 

そして1週間後にはあの大会が!!

私今年もMCをさせて頂くのですが進行用の文章を考えてながら

日に日に緊張しております。

まだまだ参加者募集中です!!

優勝商品は・・・Dのセル―やら、Sのカディーやら・・・・

参加賞や抽選会の景品もご満足いただける様な商品を御準備させて

頂いておりますので是非是非お誘い合わせのうえご参加ください!!

宜しくお願い致します!!

 

 

以上 丸山でした。