大アジ釣り始まりました!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

大アジ釣り始まりました!!

2018年02月15日

東広島店

どーも、修行の日々が続いている影山です…(笑)

先日、今期初の大アジ釣りに行ってきました…♪

 

今回は柳井から出船されている遊漁船さくら様にお世話になり、出船!!

 

この日は大アジには最高の潮回り、海もベタ凪♪

前の潮の釣果も良く、当然かなり期待しての釣行だったのですが…

 

 

蓋を開けてみると状況は激変…。(最近、こんなんばっかりです…笑)

潮止まりのタイミングで反応するのはフグのみ…(笑)

寒気の影響で水温が下がり、アジの活性が著しく悪くなっていました。

 

 

潮が動かなければ全く食わないし、反応するのも僅かな個体のみ…。

サビキのスキンの種類を変えたり、枝の長さを変えたり…。

あの手この手を試しましたが、有効打は見つからず…。

 

 

結局、10本も釣れませんでした。

結局、有効打は見つからなかったのですが…

枝の長さや号数、スキンの種類で食いが変わる事も感じましたし、

厳しい時にこそ見えてくることもあると思います。

 

今回の釣行で枝の長さや号数、スキンの使い分けのキモが少し見えてきました♪

 

次回もっと腕を磨いてチャレンジしたいと思います。

大アジ釣りはこれからがシーズン!!

大アジ釣りは、50、60㎝の巨大なアジが狙える本当に面白い釣りですので、

是非皆様も釣行されてみてはいかがでしょうか…♪