タチウオテンヤに行って来ました! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 広島エリア/ブログ > 福山店/ブログ > タチウオテンヤに行って来ました!

タチウオテンヤに行って来ました!

2016年11月26日

福山店

こんにちは!!

かめや釣具福山店スタッフ中村です!

昨日仕事の休みを利用して松江店スタッフの春名さんとタチウオテンヤに行って参りました~

利用した遊漁船は、以前ウマヅラハギ釣行でお世話になったオーフリー福ちゃん艇!!

場所は香川県 粟島周辺

当日は波も高くなく、大変釣り易い状況でした。

サーベリングの経験はありましたがテンヤはほぼ初心者だったので、今回はテンヤのみで挑む事に!!

さて!釣りの方はと言うと、お昼頃までは落として数回シャクり止めておくとアタリが頻繁にありました。

終盤になるにつれ渋くなり始めあまりアクションを入れない方が反応が良かったです。

エサは、今話題のスパイラルさんまを使用。

使い方は身が外側になる様にテンヤに巻き付け、エサ巻きステンで固定するだけ。

エサ持ちも良く1回セットするだけで5本ぐらい釣り上げる事が出来ました。

食いが良く、エサ持ちも良いスパイラルさんま、オススメですよ!!

8時~14時の間ほぼ休まず釣り続け、結果なんとかキープサイズを20本程持ち帰りました。

船長曰く、この日は辛抱の釣りだったそうですが、自分としては満足の釣果(。>∀<。)

タチウオまだまだ釣れておりますのでこの機会に皆様も釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!!

 

以上福山店の中村でした~