スタッフ釣行!祇園之洲周辺シーバス、木材港アジング!鹿児島谷山店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > 鹿児島谷山店/ブログ > スタッフ釣行!祇園之洲周辺シーバス、木材港アジング!鹿児島谷山店

スタッフ釣行!祇園之洲周辺シーバス、木材港アジング!鹿児島谷山店

2016年07月16日

鹿児島谷山店

こんにちは~、かめや釣具谷山店ソルト担当のひきのです!!

 

雨が降ったりやんだりの天気ですね~

人間にとってはつらい天気ですが、魚は高活性に!

レインスーツ着込んで連休はフィッシング!ですよ~

 

 

 

 

さて、今回は入荷案内ではなくスタッフの釣行模様をお知らせです!!

 

昨日の昼はこの大雨さなかの束の間の晴天!!

当店アルバイトスタッフ小林くんがシーバス狙いに市内方面へ。

 

 

ベイトもカタクチイワシやアジ混じりで良さそうな感じ。

ミノーでアプローチするも反応なし!とのことで、

バイブレーションのダートアクションでスイッチオン!!

 

DSC_0718

約50cmのやる気の入ったぼてぼてシーバスを捕獲!!

雨の絡む時期はシーバスは非常に高活性ですよ~

 

当日の釣り場は祇園之洲公園の南側の堤防だったそうです。

 

koko←この辺

駐車場は石橋記念公園の駐車場PM5時まで開放されておりますので、

そちらをご利用くださいませ~

 

 

昨夜も当店の常連の方がスイッチヒッター85S

90cmのランカーシーバスを谷山港でキャッチされています←クリックでページに飛びます

 

うっとうしい雨ですが、好釣果に恵まれる事も少なくありませんので、

是非皆様釣りに出かけてみましょう!!

 

 

 

さて、そんな私は城南店の某人に誘われ、豆アジングに。

 

 

 

1468642153973

豆々したアジが濁りが強い状況ですが、釣れてくれました。

使用ジグヘッドは34 ストリームヘッド0.8g

ワームは34 Jr.1.3inchを使用でした。

ワームサイズを上げても良いと思いますが、テールバイトが多かったので、

波動強めのショートワームの方が食い込みは良さそうです。

 

1匹だけでしたが25cmクラスも混ざりましたので、

まぁまぁサイズ狙いでこだわって釣ってみても面白いカモ!?

 

当日の状況はスタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ~

 

 

 

 

 

かめや釣具 鹿児島谷山店 

℡:099-210-1091 SW担当:引野