山陰の海の仲間達~小さきを極める - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

山陰の海の仲間達~小さきを極める

2016年05月19日

商工センター店

こんにちは!万年ビギナーなかがみです。

昨日山陰にエギングに連れてってもらいましたので

ここで報告させていただきます~

 

仕事が終わりビューンと山陰へ・・・

最もアツイ時間帯は3時~夜明けにかけてだろうということで、とりあえず今浦の波止へ。

既に3人のエギンガーさんがいらっしゃいました。

我々も邪魔にならないところに入らせて頂き、まだ暗い海にキャスト。

わたしは初めての場所だったので、まずは底の様子を探るべく沈めます・・・

水深は浅く、どうも藻が多いところのようで、巻くとモヤっとした感覚が。

足元まできたので回収回収~と巻き巻き。していると!アタリが!!

 

イェ~~イ一投目からヒット~~~

image5

おい・・・メバルじゃないか!エギング言うたやないか!

 

入社して釣りの世界を知ってからはや3年、なかがみが万年ビギナーである所以は

絶対釣れるぞ!釣ってやるぜ!と信じることができない・・・

開始して30分以内にアタリがないとイヤになっちゃう・・・

でも釣れると楽しいヨネ・・・

山陰まで来て何も釣れなかったらツマンナイじゃ~んと思い、ライトゲームのタックルを持ち込んだ次第です。

(連れてきてもらってアタリがないから帰りた~いなどとは口が裂けても言えないのであります)

 

そしたらまあ釣れる釣れる

ネンブツダイ!小さい!

imge1

アナハゼ!小さい!!

iage2

メバル!小さい!!!

imae1

順調に最小記録を更新していきます。

よくジグヘッドに食いついてくるねってレベルの小ささです。

ここの5㎝以上の魚はビギナーには騙されないようです。

もちろん全てリリースさせて頂きました。

 

夜が明けてからは温泉津に移動。

先日お客様よりBIGなアオリが釣れたとの情報が入ったホットな釣り場です。

が、エギンガーさん達がズラリ・・・アオリが狙えそうな場所には入れそうにありません

 

ので

 

再び脱線して湾内でサビキを・・・

何やら小さい魚がたくさんいるのは見えます。

あ!

image4

アジじゃ!!!小さい!!!!

image2

あまりの小ささに御不満な様子・・・

image1

 

 

なお、この日我々がイカの姿を見ることはなかったのであった。

もはや山陰にイカはおらんのか?

 

いえ、悲しむのはまだ早いのです。

本日御来店のお客様に、昨日浜田方面で17杯釣られた方がいらっしゃいました。

ヨーヅリのアオリーQエースシャロー、スケルトンボディのエギを使用されたところ、大型のアオリがわらわらと付いてきたそうです。

今週末も大潮!まだまだチャンスはありますよ!

朝晩はまだまだ寒いので防寒対策もお忘れなく!

昼からは暑いくらいなのですが、夜明け前は気温6度・・・風除けに着たレインだけでは足りませんでした。

集中してトライできるように暖かくして釣行してくださいね~~

 

 

以上、脱線王なかがみの極小釣行記でした。