シーボーグ200J DHとドラグ力の話 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

シーボーグ200J DHとドラグ力の話

2016年05月16日

商工センター店

雨!!!風!!!!

でも今日はツローの日だからポイント2倍です。

 

チェックしておきたいNEWなリールの入荷をお知らせ!

船釣り師必見!シーボーグ200J DH-L

画像

 

大人気シリーズからダブルハンドルモデルが参戦

スペックはシングルと同・・・じじゃない!

DSC07594

ドラグ力が低い!

DSC07595

しかしご安心ください。

ドラグ力が低いからといって性能が低いわけではないのです。

 

(以下、みやた副店長の受け売り)

ダブルハンドルモデルの魅力!

それは強さだけではない繊細さにあるのです!

みなさん釣りをする前にカチカチっとドラグ調整をされると思います。

その調整、ドラグの効き方の段階調節がより細かくできるように作られているのがこの新モデルなのです!

 

シングルハンドルモデルはドラグ力が8kg。

ハンドルノブもラウンド型でしっかり握ってしっかり巻けます。

これはパワー重視の設計ですね。

対してダブルハンドルモデルのノブはどうしても小型でつまむような持ち方になります。

つまり、こちらはゴリゴリ巻くために作られたリールではないわけです。

 

でも結局パワー不足なのでは?と思ってしまうところですが、

6kgてのもなかなかのモンです。

200番というこのサイズに適した釣りに使われる分にはノープロブレム!

細かいドラグ調整を活かした繊細なやりとりを楽しみたい方はダブルハンドルがオススメ!

(以上、みやた副店長の受け売り)

 

ギア比とかドラグ力とか釣具って複雑ですよね。

カタログを見つめてもわからないことってわたしは結構あります。

みなさんもよくわからないこと、疑問に思う事があったら

遠慮なく経験豊富なスタッフにご質問下さい!

なんでや!と思ったら商工センター店まで★

 

 

いつもなんでや・・・てなってる なかがみ