☃ メバル&ヤリイカ ☃ - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

☃ メバル&ヤリイカ ☃

2016年02月23日

浜田店

 

皆様、こんにちは(* ̄∇ ̄*)

 

先日の20日の夜から、ヤリイカを狙いに波止へ釣行して

来ました。ww

 

仕事を終えて、一旦家に道具を取りに帰り、急いで集合場所へ!!

 

集合場所に着くと・・・・

 

・・・・・あれ?

 

車の中で何かしてる・・・・・・。

 

近寄って、車を開けると・・・、まさかのコンビニ弁当食べてたぁ~!!!!

 

有難い事に、僕の分も買ってたみたいで、美味しくチキン南蛮弁当を頂きました。

 

さて、弁当を食べ終え

 

いざ準備!!!

 

ヤリイカを待ってる間に、何かしよう!と思い、ライトタックルを持って出発!!!

 

しようとしたが、仲間の1人がヘッドライトを持って来ていないと言う事実が発覚(汗)

 

それから、約10分後。

 

現場へ到着!

 

現場に着くなり、根魚を狙おうとする仲間がww

 

待って!!と、伝え・・・先にヤリイカの仕掛を投げとこうよ?と根魚釣りを阻止して

 

ヤリイカの仕掛を急いで作り、投げてから仲間の仕掛を見てみると・・・・。

 

エサが付いて無い!!

 

そういえば・・・初エサヤリイカ釣りでした。ヽ(=´▽`=)ノ

 

仲間の仕掛けにエサを巻き巻きして、ヤリイカ釣りを放置w

 

待ってる間に、ライトゲームをやるも・・・根魚は・・・・若干お留守。

 

ならば、ジグヘッドに仕掛けを変更して、メバルを狙う事に(* ̄∇ ̄*)

 

メバルの反応は、絶好調!!だったので、仲間の内1人がハードルアーで狙う事にw

 

最初は、苦戦するも、やるうちに・・・・メバルが連発∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

 

IMG_2253

 

この日、メバルを何匹釣ったことやら・・・・ww

 

そうして、メバルを狙っていると・・・ヤツが回遊してたのです。

 

そう!!ヤツとは・・・・

 

IMG_2252

 

スズキですヽ(=´▽`=)ノ

 

タモを持ってきていないので・・・、浅瀬まで誘導して、なんとかランディングに成功!

 

そして、仲間の所へ戻ると・・・ヤリイカ釣れたよー!という嬉しい出来事がww

 

この時のヤリイカの写真を撮らず、また次に釣った時に撮ろうと、再度メバリングを(* ̄∇ ̄*)

 

そうして、いつしか深夜2過ぎ・・・

 

ヤリイカのアタリが無くなり、仲間を見てみると・・・・

 

IMG_2256

 

ライトゲームに夢中でした。笑

 

分かりずらいとは思いますが、この日は強風でした。(汗)

 

それでも、

 

メバル・メバル・メバル・ヤリイカ・メバル・メバル・メバル・ヤリイカと繰り返し・・・

 

朝になっていました・・・。

 

もう、気づけば朝5時。キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

 

そして、気づけばヤリイカの写真は無し!!!(汗)

 

写真は残念ながらありませんが、ヤリイカが7杯、メバル多数(全てリリース)、スズキが2匹(1匹リリース)

 

という釣果になりましたww

 

釣行が終わって、お腹が空いたので、ご飯へGO!!

 

帰り道、コンビニに寄って、皆で仲良くカップラーメンとおにぎりを食して、解散しました。

 

次回からは、コンロとやかんを常備しとこうかな?といつも思う釣行でしたw