初めてのカワハギ釣り - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

初めてのカワハギ釣り

2018年10月31日

商工センター店

 

こんにちは!!ショアジギ先生こと堤田です星

寒くなってきましたね~

 

 

冬・・・といえば、そう

 

カワハギ!!

 

これから冬に向けてシーズンとなる魚ですね。

肝も大きくなってサイコーGOOD

 

 

今回は遊漁船「朝日丸」様にお願いしまして、行って参りました!!

 

 

出船は朝の5:30。 まだ夜が明けないうちから釣りは始まります。

今回、私がお借りしたのは伝説のタックルと呼ばれている

『今津スペシャル』(今津社員にお借りしましたー)

 

エサはボイルのエビ・スーパーで購入したむきエビ等を使いました。

仕掛けを投入してすぐに言葉では表せないアタリが・・・。

竿先がわずかに動く感じですびっくり

 

大きくアワセを入れて慎重に巻き上げます。

そして上がって来たのは大きなウマヅラハギ!!

良い型でした。(写真撮るの忘れてました・・・恥ずかしい

 

 

しばらくしてまたアタリが!!鋭くアワセを入れます。

ゴンゴンと強く引く引く・・・。なんじゃこの引きは・・・。

 

DSCN9310

 

なんと上がってきたのは、本命の大きなカワハギです。お腹パンパン!!

いいですね~LOVE

 

テンションも上がって次も頑張るぞーと思った矢先、ピタリと掛からなくなりました。

 

うーん・・・。

 

 

 

難しい・・・。

 

 

 

そんな中クンッというアタリと共に今までとは違う引きがひらめき

なんだなんだ?と思いながら上がったのは

 

DSCN9308

 

ジャン!!星約40cmのイサキ!!

たま~~~に釣れるそうです。

 

釣果は秘密(ウマヅラ2・カワハギ1・イサキ1)ですが、とても楽しかったです。

ちなみに、隣で釣られている林名人(林社員)はウマヅラ10枚以上でしたGOOD

 

これからシーズンインとなり、どんどん美味しくなるカワハギ。

皆様も是非エサ取り名人との賭け引きを楽しまれてはいかがでしょうか??

 

興味のある方は商工センター店までスマイル