北埠頭沖堤防へ行って来ました! 城南店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > 鹿児島城南店/ブログ > 北埠頭沖堤防へ行って来ました! 城南店

北埠頭沖堤防へ行って来ました! 城南店

2018年05月01日

鹿児島城南店

 

どうもイリフネです!

先日はお休みを頂いておりましたので

当店常連のお客様Iさんと一緒に北埠頭沖堤防(通称2番)へ行ってきました!

今回はフカセ釣りでの真鯛狙いです!

Iさんもつい先日70cmオーバーの良型真鯛を釣ったとの事でして

僕も真鯛釣りたいです!って事で御一緒させて頂きました!

 

IMG_2256

 

今回沖堤防までの移動は鹿児島本港から出船しております

天竜丸(090-4584-6167)に乗船させて頂きました!

沖堤防までは往復で\2000程で渡していただけますよ!

荷物を積んで出発です!!

 

IMG_2270

 

荷物を降ろして沖堤防2番へ到着です!

今回は堤防の中心部で釣りをする事になりました!

 

IMG_2275

 

IMG_2272

 

先行者の方々に挨拶をしながらこの日の釣果を見させて頂きました!

フカセ釣りだけでは無く遠投カゴのお客様も多く真鯛は確りと釣れているみたいです!!

僕たちも仕掛けの準備が終わり良型真鯛を仕留めるべく早速釣り開始です!!

 

開始して暫くしてからでしょうかキワに落とし待っていたら気持ち良くウキが沈み

勢い良く沖へ走ります!!竿が凄い曲がってます!

真鯛だ!イリフネ君デカイよ!絶対獲れよ~!とIさんから応援して貰いましたが。。。

堤防に平行に沈められているというタコ壷漁のロープに巻かれてしまいラインブレイク。。。

逃げた魚は大きい。。悔しいですが次の釣果に期待します!

 

IMG_2265

 

隣で釣りをしていたIさんは足裏サイズのクロを釣っておりました!

沖堤防のフカセ釣りのメインターゲットは真鯛、クロ、チヌ、コロダイと狙えるそうで時には

クーラーの中が色んな魚種でいっぱいになるそうですよ!

 

IMG_2266

 

IMG_2276

 

そしてまた追加!そしてカワハギまでw

クロもぼちぼち釣れ出したねー!とIさんも仰っていました!

そしてこちらのカワハギは30cm程!カワハギもフカセ釣りの外道でよくあがるそうです!

私も負けずと釣りを続けます!

 

IMG_2260

 

そして今度は私のウキが気持ち良く沈み沖へ走ります!

コンコン叩く様なアタリで先程まではありませんが良く走ってくれました!

30cm程ではありましたが何とか真鯛が釣れました!

もっと大きなの。。良型が。。。とは欲張らずフカセ釣りで真鯛が釣れたのでとにかく目標は達成です!!

 

IMG_2279

 

IMG_2282

 

その後真鯛やクロのアタリは遠のいてしまったので沖堤名物ガッシー釣りへシフト!!

堤防のキワはアラカブが沢山釣れます!!

ワームでも、胴突き仕掛けフカセでも何でもアラカブが喰ってきてくれるのでお土産は

確実にアラカブなら。。。調達できますよ!!

朝7時に出船し16時の回収まで沖堤防を満喫しました♪

フカセ初心者の僕ですが、真鯛のフカセ釣りの面白さを体感できた1日でありました!

良型真鯛を仕留めるべくまたリベンジして参ります!

以上城南店からでした!

 

 

城南店 099-239-1191