寒さなんて負けない!磯ヒラ釣行! 城南店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 南九州エリア/ブログ > 鹿児島城南店/ブログ > 寒さなんて負けない!磯ヒラ釣行! 城南店

寒さなんて負けない!磯ヒラ釣行! 城南店

2018年01月12日

鹿児島城南店

 

どうもイリフネです!(^O^)/

先日はお休みを頂いていたのでちょこっとだけ釣りに出掛けて来ました!♪

今回のターゲットも最近私がドハマりしております磯の至宝ヒラスズキです!

午前中の用事を済ませ昼食を取ってからエントリーになりました!

今回のポイントはいちき串木野市方面。ポイントに着いたのは午後3時を過ぎた頃。

車をとめた付近の海はこんな感じです。。。

 

IMG_1176

 

!?

おや?そこまで波が来ていない。。天候が荒れ時化ると予報が出ていたのでちょっと予想外。。

思いのほか穏やかな海を見てちょっと戸惑います。。。

準備が整い周辺を探索しようと周辺をテクテク歩きます♪

 

IMG_1174

 

!!??

ちょっと歩いたらこの様です!とても同じ日の海とは思えない!波が勢いよく打ちよせサラシが広がってます!(^O^)/

外海の高い波がダイレクトに当たる場所は流石に危険と感じたので取りあえず打てそうな場所を探します。

 

外の波が直接は当たらない入江になったポイントを見つけ、程良くサラシも出ていたので投げてみる事にしました!

良さげな波が来ないか。ころ合いを見て今かな?というタイミングで打ちこんでみます!

サラシの下に程良い高さのシモリがあるのが確認出来、ゆっくりとルアーを通します。

3投目だったと思います。気にしていたシモリの真下から勢いよくアタックしてきたのが分かりました!♪

アワセも決まり波を味方にして勢いよく手元まで寄せます!

 

IMG_1163

 

そして無事ピックアップ完了です♪

サイズは50ちょい位の綺麗なヒラスズキでした!\(^o^)/

ヒットルアーはシマノのサイレントアサシン140Sで今回サーチベイト目的で投げ込んだアイテムでした!

AR-Cシステムのお陰で爆風の中でも投げたい場所へ気持ち良くキャストする事が出来ます。

よりゆっくり巻いて魚に見せたい時は140Fのおお方がオススメです!両方持っていれば怖いものなしですよ!(^^♪

 

IMG_1178

 

記念に食べてみようかな♪と

この日釣ったヒラスズキは持って帰る事にしました!切り身は刺身、残った部位はアラたきに(^^♪

身も締まっていて甘く美味しく、お酒のお供に最高でした!

たまにはキャッチ&イートも良いですね☆

 

雪のチラつく1日でしたがヒラスズキは釣れてますよ!

また荒れたタイミングでのエントリーが多くなる釣り物ですので釣行の際は安全第一で無理が決して

無いようにお願い致します!

 

また釣行は際はブログにて♪以上です!

 

かめや釣具城南店 099-239-1191 入舟