KSHマガジン vol.11 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

KSHマガジン vol.11

2017年11月25日

商工センター店

 

皆様!!

おばんにちわ!!!

趣味がシーバス。KSH宮迫です。

 

最近、気温が低くなり冷え込んできましたね。

防寒対策をお忘れなく、暖かくして釣りを楽しんでください!(^^)!

 

かめや釣具には、たくさんの種類の防寒があります!!

釣場でぬくぬくできるやつばっかりですよーーー

 

 

さて、今回のKSHマガジンは、前回の続きで潮位が低くなった時に、

ランカーを引きづり出してくれたスゴイやーつを紹介します!!

 

 

潮が引いて、水深が浅くなり、レイジーファシャッドだとボトムを

叩くようになってきたので、ルアー変更を模索していました。

 

そのとき、足元をヨタヨタ泳ぐベイトを見つけました。

15㎝弱のイナッ子でした。

水面からおよそ30㎝位の層を泳いでました。

 

表層から30㎝をヨタヨタ流せるルアー。

コイツしかおらん!と思いルアー変更。

 

手にしたのは、

ダイワ

モアザン シャローアッパー125F

03_MTS125_goldrainbow

 

 

約15m沖にできた潮目に沿って流していきます。

ラインを張らず緩めずで、ラインスラッグだけを回収するイメージでリトリーブ。

 

明暗の暗に入ったところで、ルアーを潮目に乗せてやります。

流れの変化に敏感に反応するシャローアッパー。

潮目に乗っかった時に喰わせの間を演出してくれます。

もちろん、タダ巻きでもしっかりとアピールしてくれます

 

狙い通り、しっかりとコンディションの良いシーバスを連れてきてくれました☆彡

1105シーバス2

シャローレンジ攻略のカギとして、1本タックルボックスに忍ばせておくと良いですよ!

飛距離も、申し分ありません!!!

 

商工センター店では、多くのカラーをラインナップし、

皆様をお待ちしております(#^.^#)

 

 

ぜひ、シャローアッパーの破壊力を体感してみてください!!

 

 

みなさま、釣りにでかけましょう(^○^)

 

 

KSHみやさこ