海上釣堀にあそびに行こう - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

海上釣堀にあそびに行こう

2016年07月22日

商工センター店

こんにちは!釣れない担当なかがみです!
予告通り海上釣堀の海遊さんに行ってきました!

みなさん海上釣堀って行ったことありますか?
海の上にイカダが組んでありまして
その真中はイケスになっていて、養殖のマダイや青物なんかが泳いでいるのです。
そのイケスに向かって仕掛を垂らすことにより
気軽に大物釣りが楽しめちゃうぞという施設なのです!

こんな風に!

FullSizeRender

 

海遊さんはまだできたばかりの海上釣堀。
大竹の小方港から9:30出船の阿多田島へのフェリーに乗ってどんぶらこ。
阿多田島につくと降りてすぐの桟橋に海遊さんの送迎船が待っててくれています。
他の船も留ってるので、のる船を間違えないように注意してくださいね。

 

さあイカダに向かって出船!まずはメンバー紹介!

IMG_7378

総本店の癒し系!ふんわり中店長!
娘さんの足を食べちゃうぞ!子煩悩今津さん!

 

DSC_0148

狙っていない魚はお任せ!外道マイスター多賀さん!

日焼け対策第一!不審者全開なかがみ!

笑顔と白い肌が眩すぎるマッスル中村くん!

 

ima12ge1
LINEの名前は「みやたパパ」3児の父宮田副店長!
今回は長男のゆうとくんも来てくれました。


以上、愉快なメンバーでお届けします。

果たして全員釣る事ができるのか!?
ボーズでも海遊さんがマダイを1匹プレゼントしてくれますのでご安心を・・・

 

イカダに到着!
キレイで静かで良い感じ~足場もバッチリ。

IMG_7403

海遊社長さんの指示にしたがいタナはウキ下8m。

イケスの底よりちょっぴり上ぐらいです。

ウワサでは朝イチが反応良しとのこと。

よーいどんで仕掛投入なのでフライングは禁物ですぞ!

投入したらウキが沈むのをのんびり待ちましょう。

 

IMG_7398

早速ヒットー!

かかったらスタッフさんが全部ランディング&スカリに投入してくれますよ。

 

開始直後はなかなかコンスタントにアタリがあります!

やったね!イージーだな!と思いきや・・・

スカッ!

スカッ!

なぜか私は合わせられずスカッ!を連発。

バラしじゃないんです。それ以前の問題なのです。

スタッフさんいわく・・・

・焦りは禁物!しっかりウキが沈みこむのを待ちましょう

・合わせるときは短く鋭く!穂先を上げるのではなく手元からバシッと持ち上げて。

なるほどね~~でもね、わかってるんだけどね・・・できないのよね・・・

スカる私を笑いながら皆が順調に数を伸ばしていきます。

DSC_0200

ぐぬぬ、くやしい

 

もちろんアタリが止まってしまう時間もあります。

ぱたぱたっとアタリがきて、10分くらいで止まって・・・というパターンが繰り返されるそうです。

しかし心配しないでください。途中で放流タイムがあります。

マダイ放流タイム、青物放流タイムがあるようです。

青物放流のタイミングで活きアジを使うのが青物GETの常套手段!

中店長・宮田副店長が真っ先にアジを投入!

ドキドキしながら待っていると・・・

「青でーす!」という声が!

ワーッ

IMG_7387

今津さんの竿が大変なことに!これは青物ですよっ!

「でもこれ、練り餌なんですよ・・・」と今津氏。

青物と言えばエサは魚というイメージですが、練り餌でも釣れるんですね。

IMG_7400

青物がかかったら大暴れするので、仕掛が絡まないように他の人は竿を上げて見守りましょう。

まだかなまだかな~~

rtg234t

なかなか粘りましたがようやくキャッチ!

1469106640286

ヘトヘトじゃ~~~ナイスハマチです!

 

この後は青物ラッシュ!

チームかめや以外にも遊びにいらしてたお客様が青物連発!

こちらは活きアジを使用されていました。

 

青物フィーバーが終わったあとは高級魚シマアジを狙うメンバーがちらほら・・・

多賀さんは青虫を持ってきてました。

青虫が良い時と、練り餌が良い時があるそうです。

エサはいろいろ準備しておくとよさそうですね。

終盤では冷凍エビの殻を剥いたものでアタリ連発!

エビの殻はゆうと君が頑張って剥いてくれました。

 

15時になったら納竿です。

おつかれさまでした~

釣れた魚はスタッフさんが締めてくれます!

12時までに釣れた魚は有料で三枚下ろしにもしてもらえますよ~

 

チームかめや最終結果!

タイ 29匹

ハマチ 2匹

カンパチ 1匹

シマアジ 3匹

たくさん釣れました!わ~い(ナカガミモ スコシハ ツッタヨ)

 

 

釣れたての天然のお魚を食べ慣れている釣り人の中には

養殖のお魚に抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが、

良いご飯を毎日食べてる養殖魚は一年中旬の味!

脂がのってて天然物よりオイシイそうですよ!

私は今夜食べるので楽しみ~~

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

 

釣るコツやアタリをヒットに繋げる仕掛選びのポイントもちゃんと聞いてきたので

知りたい方は商工センター店までどうぞ❤お待ちしてます!

 


 

try4

オイシイオサカナ・・・タベタイヨ・・・

 

 

 

あんまり釣れない担当 なかがみ